見出し画像

お経をあげる位置で感じる、お経の効果

まず初めに言っておきますが、私は僧職ではありません。
ただの一般人で、耳の聞こえが悪いけど、悩んでる人の話を聞く、心のセラピストです。

お経は良いもんだ

私はほぼ毎日お経をあげています。
お経をあげていると、だんだん「お経は良いもんだな」とその位置に立つだけで感じるようになってきました。
(神棚へあげる祝詞も同じ効果があります)

浄化ポイント

毎日お経をあげていると
お経をあげている時の「位置」というのが定まってきます。

そのうちにお経をあげる前にそのいつもの位置に立つだけで「浄化」が始まる!という感覚がわかるようになってきました。

浄化ポイントになっていくんですね。

それだけではありません。

空間浄化

その場所から空間が浄化されていくんです。
空間浄化の始まり地点となります。

それはいつも拝む所の位置をほんの半歩後ろであげてみたり、ほんの半歩左や右にずれた位置であげてみたりすると、いつもとは違う!という事がわかると思います。

家内安全

そこの位置に立って、家内安全を心に思って、それからお経をあげ出すと、効果があります。

その位置にいて、家の建物や敷地の感じ、部屋を頭に思い描くと、そこにエネルギーが動きます。

感謝

もちろん感謝する事が大事なのですけど、人間ですからこれこれが良くなってほしい、とか思いますよね。

感謝もして、祈願もして、というところですね。

また、お経は身体に良いという部分やこういう時にお経が効いたという話はまた次回描きますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?