見出し画像

射手座のあなたへの応援歌

これから少しずつ、12の星座サインについて書いていこうと思います。占星術の膨大な情報の中で、最も一般的ニーズがあるのは12星座だと思います。占星術を知らない方でも、太陽星座はご存じであることが多いですよね☆ということで、トップバッターは射手座です。



私は太陽が射手座29度にあります。太陽の性質やアセンダントの性質は、少し非日常的な場面や瞬発力を出さないといけない場面、あるいは、咄嗟の判断を求められるシチュエーションなどにおいて、より強く明確に出てくる気がします。



先日、友人と共に、あるイベントを企画しました。そのやりとりの中で「ああ~~私ってものすごく射手座なんだな」と、今さらながらびっくりすることが何度かありました。やはり、射手座の軸は理想の追求にあります。射手座とは理想を語り、理想に近づくーを繰り返すことで生命を繋ぐサインです。



いつだって理想や信念が先にあり、細かい現実的なことは後から付いてくるのです。臆することなくでっかい理想をバーンと掲げ、現実の諸々をそれに寄せていきます。それ以外のやり方を知らないのです。理想以外に何がある?を地でいくのが射手座であり、目的地を真っ直ぐ見据えて、理想や夢を実現化するパワーを持っています。



射手座には参謀が必要かもしれません。木を見て森を見ずーの真逆だからです。森しか見ていないので、しばしば足元の小枝に躓いて転びます。基本、高い空しか見ていないので、時折、穴に落ちます。が、そんなことは何とも思っていませんw乙女座や山羊座、天秤座や双子座の参謀がいれば、現実的な細かいことをそつなくフォローしてもらえるでしょう。



木星に守護された射手座は幸運に恵まれやすく、大らかで発展的ですが、神経は細かく、実はかなり繊細です。でも、繊細な自分や傷ついた自分を公に見せませんし、立ち直りが異様に早いので、他者からはポジティブで大らかな人に映ります。大局的な視野を持つため、知恵ある人格者であることも多いでしょう。



けれども、意外と、ショックを受けては立ち直りジャンプするーーを繰り返しています。理想の下に生きている射手座は、ちょくちょく世間との乖離にショックを受けるのです。そして、多くの他の人たちは自分ほど理想と情熱を持っていないのかもしれない・・・と薄々気がついてもいます。でも、理想を捨てることは死に値するので、それはどうにもなりません。故に、一面で「面倒くさい人」でもあります。



明るくて前向きで理想主義者。自由と公明正大さを好むクリーンな精神ーーそれが射手座です。でも、本人はとても孤独だったりします。大らかな性質が目立つのに、孤高でないと成り立たないという矛盾を抱える射手座さんの葛藤や気持ちはよくわかります。



でも、それでいいんです。あなたから理想をとったら、何も残りません。不可能を可能にするほどの情熱を燃え上がらせて生きる時、その輝きが世界を照らすでしょう。一歩一歩理想に近づいていく、そのステップそのものが射手座の命です。そして、あなたは自分で思うより真面目でストイックです。たまには自分を解放して、自分を甘えさせてあげてくださいね。あなたのピュアな精神や葛藤はちゃんと伝わりますよ。



どこまでも高見を目指せ!!!前向きな精神が未来を切り開くよ、ビバ、射手座さん!!!


射手座の著名人
山本太郎、フジコ・ヘミング、村本大輔、松下幸之助、尾崎豊、
假屋崎省吾、羽生結弦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?