私の友達

高校からの同級生で「まっつん」っていう子がいます。



まっつんとは高校時代
(席が前後だった時私がいつも寝てて、プリントを早く回さないからプリプリ怒ってました(笑))

仲のいいグループが一緒だったわけでもなく
でもちょこちょこ話したりはしていて


ただ…年に一度二人で毎年出かける事があった


この二人が並んで出かける物なら
珍しいわけであり…
異様な雰囲気だった事でしょう(笑)



さてそんな二人が高校卒業後は子育てやらなんやらでだんだん連絡を取らなくなった数年後。

ばったり再開し
今は同じ会社で働いております。






そして先日…




車で移動中
(まっつん運転)

突然歩行者が飛び出てきたので
クラクションを鳴らそうとめちゃくちゃ叩きながら
「本当にここの道、皆どかないのよ!危ない‼️」

と言っていたので


私「ねぇねぇ
いつもずっと気になってる事がねあるんだけど…

きっとちょっとだけ音出したいんだよね?


めちゃくちゃクラクション叩いてるけど…






全然音出てないよw」





まっつん「えぇー!?
じゃあじゃあ、私のバシバシ叩いてる音だけで外は音出てないの?」



私「知ってる?
ここをそっと押すだけでクラクションってなるんだよ!」



まっつん「本当だ!ラッパのマークがちゃんとある‼️」



私「これで少しは毎回のイライラなくなるねー

歩行者がどかないわけじゃなかったねー
これで皆気づいてくれるね爆笑」

まっつん…可愛いんですw

これでずっと10年以上プリプリ怒ってたんですから(笑)





イライラを一個するより

大笑いを一個出来たら

1日が笑顔で終わるから


こういう逸材は大事だなとつくづく思いました。


そんなまっつんは今は私の

本業=保険代理店業
副業=スピリチュアル(鑑定、イベント、講座等)


のビジネスパートナーです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?