見出し画像

湘南グルメ旅 三日目

ついに最終日。
2泊3日ってほんまに一瞬過ぎる。

最終日は鎌倉に行こうと思って。
その前に少し寄り道でテラスモール湘南に。
気になってた 
BAKE チーズタルト屋さんに。

メニューはこんな感じ

チーズタルトとチーズテリーヌ、アップルパイがあって、けっこう悩む。。
どれも食べてみたい。。

奥クアトロ 手前かぼちゃ

クアトロチーズタルトと
かぼちゃあんバターチーズタルトにした。

クアトロの方はタルト生地もチーズの風味も
あるし、しっかりチーズ感があって美味しい!
かぼちゃの方はあんこ、かぼちゃ、バターの量感が丁度良い!
思ってたより甘ったるくなくて美味しい!
けっこう小さめやから全然もっと食べれる笑

さてさて、、
いざ鎌倉に。
土曜日ってこともあり小町通りはすごい人!!

一本中に入ったところにあるうどん屋さんに。

井上商店さん。
店内はカウンター席だけで、
店主一人で切り盛りされてるお店。

鎌倉野菜天ぷらと、とりだしうどん

天ぷらはお塩で頂くスタイルで、
うどんはざるか釜揚げをチョイスできる
スタイル。
天ぷらはサクッとしてるし、野菜も甘い〜!!
うどんも手打ちやからコシがしっかりあるし
出汁も美味しい!!
食材のこだわりがすごい詰まってるなーっと。

お腹いっぱいなので少し散歩がてら
鶴岡八幡宮に。

今ちょうど、鎌倉殿の13人大河ドラマ館 があってか、とても人が多かった。

八幡宮を堪能してから、

VERVE さんで、カフェタイム。
期間限定でキンモクセイラテがあったから
飲んだみたけど、オレンジ感?が。
ちょっと甘かったかな。けど美味しかった!

けっこう湘南の方ではキンモクセイラテが
流行ってるみたい。

駅の方歩いてたら
ここのお店なんやろ?
ソーセージやのに和??

気になって頼んでみた。

サムライソーセージ

無添加でしいたけや昆布の出汁を練り込んだ
和風のソーセージ屋さん。
名前もサムライソーセージ。

あっさりしてて美味しい!!
他にも、醤油ニラ生姜やチョリソ、大葉味噌
があった。
いろいろ味が気になりすぎて
全種類食べた笑

どれも美味しい!!!
普通のソーセージに比べたらあっさりしてて
素材の味しっかり感じれて美味しかった。

お腹もいっぱいになって
人混みにも疲れたから笑
30分ほど歩いて由比ヶ浜に。

江ノ島も見えて一石二鳥!笑
海の音聞いてるだけで落ち着くよね。

だいぶ日暮れたなーって思ったら
気づいたら1時間経ってた笑

帰りは鎌倉🚃→成田空港✈️→関空
で帰阪やったけど
めーっちゃ時間かかる!!
まさか6時間くらいかかるとは。。笑

飛行機からの景色

けどこんな綺麗な景色見れただけでも
良かったか。笑

これからは東京方面行く時は
絶対に新幹線にしようと決めました。笑

2泊3日の腹ペコ湘南グルメ旅は
お腹ぱんぱんで最高に幸せでした!!

終わり。
ちゃんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?