見出し画像

浅草、新大久保グルメ旅 一日目

今回は初めて飛行機で行こうと決めて。

成田空港から電車乗って
はじめに浅草。


雨やったから人が全然少なくて良い!!
むしろ雨の日の方が歩きやすいし、
いいんじゃない?!
映えへんけど笑

お目当ては浅草寺から歩いて6分くらいのとこにある もんじゃコロッケ。

味はプレーンと明太子、チーズ、コーンがあってチーズを注文してみた。
注文してから揚げてくれるシステムで
5分くらい待って、、
こちら!!!

サクサク衣と、もんじゃのドロっと感も
ちゃんとあって、美味しい!!!

ただ、揚げたてを提供してくれるから
びっくりするくらいの熱さ。
中身がドロってしてるから、
その具が思わぬとこから出てくると
火傷するレベル。笑

次は甘い物食べよーと。

そっから2分歩いたところに
クレープ屋のつつむ。さん

ちょっと食べてしまったけど笑
一番シンプルのバターシュガー。
バターの香りと砂糖のジャリジャリ感、
クレープのしっとり感が絶妙に美味しかった!!

他にもカキ氷も。

モンブランカキ氷。
氷がすっごく柔らかくて頭がキンキンしないタイプの氷で、、
モンブランみたいなねっとりした素材には
合わなんやろーって思ってたけど、
ううん!全然合う!!!
中に柚子ピールみたいなん入ってたり
シロップも何層も掛けてくれてたから
味が全く薄くなく、
飽きずに最後までペロリ!

気温13℃でカキ氷食べて
だいぶ身体が冷えたから
一旦コーヒー飲みたいと喫茶店探し。

なんとなくで入った
昔ながらの喫茶店 友路有 さん。
友路有って書いてトゥモローと呼ぶ
クセ強の喫茶店。

コーヒーは普通に美味しい!!
店内もゆっくりとしてて一人でもおりやすい感じの店内。

のんびーりして次は夜ごはん。
電車で移動して新大久保に。
昔、韓国好きやったときよく来てたなーっと。

今回は 豚かん さん。
この前テレビで紹介されてるの見てどうしても食べてみたかった チャドルバキ。

日本の焼きしゃぶみたいな。
牛肉炒めて、キャベツの千切りと
ニラをあっさりしたタレで食べるという。
え!思ってたよりさっぱりしてて
めっちゃ美味しい!!ずっと食べれる!!

そっから1時間ほど電車乗って
湘南の藤沢駅に。
駅から3分くらいのとこの
中華大新 さんに。
〆に大新ラーメンを。

うま〜!!!
さっぱり醤油ベースの出汁に
ひき肉のあんかけ乗ってて、、
あっさりやけど濃厚という。

しかも、ひき肉を食べやすいように
穴空きのレンゲも添えてくれてるという
優しさ。
お陰様で麺も具もペロリでした。

夜中5時まで空いてる 中華大新 さん。
大阪にもあればいいのにな。。

もう、動けないくらい満腹です。笑
今日はいっぱい食べたとさ。
2日目に続く。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?