見出し画像

絵本「くろずみ小太郎旅日記 おろち退治の巻」

「ぐるるるるるるるる きいてきました」


絵本「くろずみ小太郎旅日記 おろち退治の巻」
飯野和好
クレヨンハウス1997


ゆりりんの息抜きえほん2023


(働き方改革 のゆりりんが、

息抜きに読んだえほんなどから
あれこれ思ったことを書いています。)


ああ、下らない。

いや、最後下したのだ。

この下らなさが、

休息には必要なのだ。

何回読んでも笑える。

真面目はだめだ。

ふふふふふ。

深刻になるのもだめだ。

こうでなければ。



(あらすじ)
黒炭小太郎が旅をしていると、

おろちに飲み込まれてしまいました。

胃のなかには、

先に飲み込まれた親子も。

そこで小太郎は、

いい策を思いつきました。

小太郎たちは、

外にでられるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?