見出し画像

「DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール」ビル・パーキンス 著、児島修 訳 ダイヤモンド社2020


引用:「人生で一番大切なのは、思い出をつくることだ。」



「DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール」
ビル・パーキンス 著
児島修 訳
ダイヤモンド社2020


(あらすじ)


預貯金をゼロで死ぬために人生を最適化するためのアイデア集。


(目的)


預貯金を使い果たして死にたい。


(気づき)


お金は使ってなんぼ。
経験や思い出づくりに使おう。


(TODO)


カーナビが古くて買うかこのまま使い続けるか考えていたときに読んでいた本。
結局、買わずに不自由なまま使うことに。
不自由なりに使い用で。
物は大事にしよう。そして浮いたお金で思い出づくりをしよう。
という結論になった。
長寿年金というものを初めて知った。
知らないことを知ることは喜びだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?