見出し画像

絵本「でっかいでっかいモヤモヤ袋」さく ヴァージニア・アイアンサイド え フランク・ロジャース やく 左近リベカ草炎社2005

「モヤモヤのなかには、『ほかの人のモヤモヤ』もあったので、もちぬしにかえした」



絵本「でっかいでっかいモヤモヤ袋」
さく ヴァージニア・アイアンサイド
え フランク・ロジャース
やく 左近リベカ
草炎社2005

(あらすじ)


しあわせに暮らしていたジェニーだったが、だんだんモヤモヤすることが多くなった。ある日、目覚めると、でっかいモヤモヤ袋があって、学校やトイレなどどこにでもついてくる。困り果てていた時に、となりのおばあちゃんがモヤモヤ袋を開けて、「グループわけ」をしてくれた。

(目的)

「明日も生きていこうと思える絵本101」より1冊。


(気づき)


そう、他人の課題で悩まないこと。
こういうやさしいとなりのおばあちゃんがいなくなったな。


(TODO)

やさしいとなりのおばちゃんになりたいわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?