騎馬隊

昨日はたくさんの夢を見た。
何度か細切れに目覚めたせいか、シーンが何度か切り替わった。

一つは狭い部屋。開けると老女が2人、会議室にあるような机に座っている。私は壁にある額縁を座りながら外そうとするので、足が開いてしまう。それを老女は注意した。

場面変わってDisney Storeみたいな店で友達と会う。彼女は咳をしていて調子悪そう。
その後彼女のクラスの教室に行き、机を挟んで何か書いている。すると先生が入って来たので急いで書き終えて教室を出る。
みんなは制服なのに私だけピンクの私服なので、エスカレーターを下りる私を見て「誰?」と口々に言う声が聞こえる。
建物の外に出ると騎馬隊が行進している。私は崖の上を伝って上から騎馬隊を見ながら進んだ。
崖がだんだん狭くなり、足をかけるところがなくなってる。所々に穴が開いているのが見えた。
やっと大きめの穴を見つけそこから中に入ると、そこはログハウスになっていた。どうやらレストランになっているらしい。
(続く…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?