ホームパーティー

我が家にたくさんの人が集まっている夢を見た。
長いテーブルの片側には8人くらい座っていて、全部で15〜20人くらい呼んでホームパーティーをしているらしい。

マンションの一室で、窓からは海が見える。
大きな船が何隻か行き交っている。

私は芸人の丸山礼さんの旦那さん(夢の中の設定)と電話で長話をしている。
切った後、「新婚の時は一緒にいられる時間が貴重なのに長く拘束してごめんね」と誤った。

テーブルにはお菓子が並んでいて、時間は夕方5時になりそうなところ。
「そろそろ夕食の準備をしなきゃね」と主人と相談していると、それを聞いていた男性が
「いや、俺たち夜には用事があるので大丈夫ですよ」と言った。

誰かが甘いケーキを持って来てくれていたので、コーヒーか紅茶を用意しようとするが、コップが人数分無い。
ケータリングするか買いに出るかと迷っていた時、脳科学者の茂木さんが遅れてやって来た。

===========================

ここ数日に茂木さんや丸山さんのニュースを見たとか、そういうの何も思い当たらないんだけどなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?