ワニがペット?な夢

しばらく夢を覚えていなかった
久しぶりに朝覚えていたので忘れずメモした

広い公園でワニを散歩させている女の人がいた。
わたしと娘が歩いているところへその女性が来たのでワニを抱っこしてあげたらすごく喜んで懐いてきた。
そのまま女性と一緒にコンビニに入ると、ワニが切手を口に入れてしまった。
「ああ、もう!買わなきゃいけないじゃない」と女性はいぶかしそうにワニの口から切手を取り出した。

「首輪をしたらどう?」と私が言うと、「じゃあ首輪を取ってくる」と言いながらワニを乗せていたベビーカーみたいなものをその場に置きコンビニから出て行った。

待っている間に私たちはワニが外へ出ないようにと店員さんと協力しながら自動ドアで見張っていた。それでもなかなか女性は戻らず。

そのうちにリサイクル業者のような車で保健所の人たちが来た。なんとその車に女性も乗っていて、もしかしてワニを捨てて行くつもりで私たちをだましたのか?と思い始めた。
業者の人はなぜか空港でインスタ(?)のスタンプをもらっていた。


今日も今日とて 変な夢・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?