見出し画像

連絡がこなくても寂しいと思わなくなった方法

返事がなくて寂しいと思わなくなった。

なぜなら、
彼以外に打ち込める趣味を見つけ、
友達と飲みに行き、
彼からの連絡を
気にする時間がなくなったからだ。

〜なぁんて・・・

相変わらず仕事はうまくいってないし、
友達は少ないし、
趣味の筋トレもサボっている。

私の生活は前と変わっていないのに、
彼からの連絡に執着しなくなったのは以下の理由がある。

①彼とたっぷり話して、彼のことを理解したから
②返事がなくても気にならないメッセージしか送らなくなったから


①彼とたっぷり話して、
  彼のことを理解したから

付き合いたての頃、
何度か質問して返事がなかったことがあった。
彼になんで返事をくれないのかと聞くと
「後で返そうと思って忘れてた」
「タイミング逃したと思ってスルーしちゃった」
と大した理由でもなかった。

誰に対しても、
既読スルーしちゃうことがよくあるそうで、
連絡の頻度=愛情じゃないということが理解できた。

②返事がなくても
 気にならないメッセージしか
 送らなくなったから

我々のトーク画面を見ると、
私からのメッセージで埋め尽くされ、
彼からはおやすみのスタンプだけ。笑
会話のキャッチボールがない。

それでもうまくやっているのは、
私なりに自分のメンタルに配慮した
メッセージだけを送るようになったからだ。
それは、相手からの返事を期待しなくていい内容だけを送ることだ。

・質問系はなるべく送らない
質問系は返信を期待してしまうのでLINEでは避けるようにする。
デートの日取りはなるべく会った時に決める。
当日の待ち合わせ場所は時間などは、質問系ではなく指定系で送る。

NG:明日、○○駅に○○時集合でいいかな?
OK:明日は○○時に○○駅集合ね!

質問系だと返事を期待してしまうからNG。
指定系だと返事がないのは、「了解」の意味と捉えるようにできる。
ちなみに、ちゃんと時間通り約束の場所に来てくれてます。笑

・「ありがとう」「頑張ってね」などポジティヴで簡単なメッセージを送る
「おはよう!今日会議だったよね!頑張ってね🎵」
もちろん既読スルーです。たまにスタンプが返ってくるとラッキー。笑
返事がなくとも「ありがとう。癒されるな」って思ってくれていると、思い込むようにしている。
「初めて会った時よりどんどん好きになってる」と言ってくれたので、きっとこういうメッセージはもらって嬉しいんだと思う。

連絡の寂しさを解決するために
「寂しさを相手に伝えて変えてもらう」こともある。
とある恋愛コラムには、相手が自分のことを本当に好きなら変わってくれる努力をすると書いてあった。

私の理想の関係は、
「お互いが、自分らしく心地良い状態で一緒に過ごすこと」。

これから長い人生を共に歩むパートナーとして、
お互い自分のことを大事にして、
尊重し合い、二人の関係も大事に育んでいきたい。

自分の問題は、できり限り自分で解決したい。
どうしても自分一人では解決しない時は、
彼に協力してもらうこともあると思うけど。

溺愛される女性・人生にも憧れがあったけど、
私は、自立して尊重し合えるパートナーシップを目指したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?