見出し画像

うっかりメンヘラを発動しそうになった話

先日、彼からの連絡で寂しくならない方法を
書いたところなのに。

お酒に酔った勢いで、ルールを破り、
自らメンタルを弱らせる行動をしてしまった。

お酒に酔った私は
彼のことが恋しくなり、
つい「会いたい」と連絡していたのだ。
飲みに行くと聞いてたので、
「どんな店か写真送って♡」と。

返事を期待しまう内容を
うっかり送ってしまったのだ。

もう終電は終わって
家について寝る時間だろう。
既読はついているが、返事がない。


やっぱり私は大切にされていないのかもしれない。
この間、家に遊びに行った時も早く着いたことを嫌そうだったな。私が晩ご飯の買い出ししに行ったけど、お金のこと一才気遣ってくれなかったな。スキンシップも私からばかりだし。なんか義務で会ってくれてる感じがして辛い。前に会った時は、好きになってるって言ってくれたけど、酔ってたからじゃない?もうこれ以上、傷つきたくないから、振られる前に私からおわらせた方がいいよね。。うーん。。でも私は自分の本当の気持ち伝えてない。寂しい。もっと連絡がほしい。そう素直に彼に伝えるべきなんだ。だって、素直で正直な女は愛されるんでしょ。男性は、お願いされるのが嬉しいっていうし。察してちゃんはよくないよね。ちゃんと本心伝えなきゃわからないもんね…!よし!私のいまの気持ちを伝えるんだ!!

〜なんて、メンヘラモード全開。

一方で、少し酔いがさめてきた私はこう考えている。

まあいつも通りでしょ。
そのうち別の話題で何かしら連絡くるよ。
次会う日は、彼が決めてくれたし、
会いたいって気持ちは相手もちゃんとあるよ。

女の勘は鋭いっていうけど。
メンタルが弱っている時の
感覚を軸に行動すると
マジで、ロクなことは起きない。

自分の考えや気持ちをしっかり伝えることは
パートナーシップで大切なことだ。

ただ、上記のようなメンヘラモードの私が勢いで「自分の気持ちを伝える」つもりで行動してたら…ゾッとする?

それは、
「気持ちを伝える」行動ではなく、
「感情を押し付ける」行動になっていたからだ。

◆メンヘラモードの私◆
自分の気持ちを伝える

自分の感情を押し付けて、
相手に不安を解消させようとする


私がこれまで、恋愛がうまくいっていなかった理由はコレだ。

メンヘラ発動して、冷静にこのnoteに気持ちを綴りながら気づけて本当によかった。
もし、この自己分析がなかったら、
今頃、マッチングアプリをのぞいている。
そして、後日彼に会った時、
重たいエネルギーで、返事がなくて悲しかった!!
LINE返して欲しい!と伝えていただろう。

今の私だったら、

お酒を飲んで少し酔ったら、
今何してるかなって、恋しくなって。
ついLINEしちゃった♡

〜なんて、こんなかわいいことが言えちゃうかも♡←
こっちのほうが、軽いエネルギーで心地いい。

今後も辛くなった時は、
このnoteで自己対話していきたい。
重たいエネルギーの私を徐々に手放す練習をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?