見出し画像

伸びをしましょう~w

今日の札幌は晴れ。最高気温は18度暖かく気持ちのいい1日でした。今日は久しぶりに駅前に出てきました。観光客が戻ってきているのか、回転ずしのお店は長蛇の列ができていました。緊急事態宣言が解除になり人も動き始めましたねw 以前はノーマスクで歩いているとデパートの係の人が飛んできて。「お客様、マスク着用を・・・」としつこくからまれていましたが、今日は何も言われませんでした。店内放送では、「マスク着用を・・・アルコール消毒を・・・」と定期的に流れていますけどね。ノーマスクで歩いていると、すごい目つきでにらみつけてくる人や汚いもののようにあからさまに人を避けて歩く人はたまにいましたが・・・ww

今日の北海道の感染者数は一人。少しずつ変わっていくのかな。それとも選挙が終わったらまた感染者増加して年末年始はまた緊急事態で締め付けてくるのかな。 いろいろ禁止されて、締め付けられて、監視されて、気づかない間にどんどん縮こまってる。同調圧力で思ったことも口にできない。知らず知らずのうちにストレス溜まって、憂鬱になって・・・。

人がいないところではマスク外してもいいんじゃないですか? 外を歩くときはマスクしなくてもいいんじゃないですか?たまにはマスクを外して伸びをして深呼吸しましょうw じぶんの心の声、聴いてあげましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?