オトトロン

お友だちがオトトロンなるものを購入しインストラクターになるための練習に付き合ってほしいというので、体験してきた😊

オトトロンとは、マナーズ博士のもとで学ばれた松下先生が作られた身体調節機器。
人間の臓器や組織は、それぞれ固有の振動数をもっていて、それが狂うと病気になる。また、過去の経験や感情は、私たちのオーラや肉体に傷として残っていて、それが原因で身体の不調がでたり病気になったりするそうだ。思い癖、トラウマもそう。
それらを音と光の周波数で整える機器がオトトロン。

ただ単純に周波数を入れるだけかと思いきや、過去の体験や病気、投薬歴、出生時の状態、育った環境などを聞き取り、植物や宝石などの周波数を選んだりと奥が深い。パワーストーンやフラワーレメディの効果も得られると言うことらしい。

カウンセリングのあと音の設定をし施術開始。特殊な音のする機器を身体に当てていく。私は主訴として老眼、背中の痛み、ダルさをあげていたのですが、音を当てはじめて、こめかみの辺りがズキズキとツボを押したときのような痛みが走り、その後目の奥が暖かくなるのを感じました。そして何か悪いものが抜けていくような感覚があり、身体が軽くなりました。背中の凝りも幾らか解消されました。トラウマや過去に受けたキズに関しては実感がないのでこの先の変化でしかわかりません。今回、施術で使った周波数を転写した水もいただいたので、それも飲んで自分の変化を楽しみたいです

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?