ぽぺ

今あるのは弟子日記 https://note.mu/yuripop/m/mc7b824cc6d09
  • 2014年に書いた“弟子”の観察日記。ジャンルはIT系、真面目な日もあればほのぼのした日もあり、IT関係ない日もあり。

弟子日記が完結したので、投げ銭ページを作りました。最低15円からAmazonギフト券を通じてカンパできます。有料noteより安く、お気軽に!
http://kampa.me/t/esz
既にカンパ下さったみなさま、ありがとうございます。大事に使わせて頂き、今後の励みにします!

弟子日記 最終回

予告していた通り、約2ヶ月の師弟関係に終止符を打つべきときが来たので、本観察日記もこれにて最終回である。長らく応援して下さったみなさま、精神鍛錬の一環として全記…

弟子日記 38日目

引退したら、しばらくはリゾート地なぞに引きこもって休養したいものである。とはいえ、貯金が一億円あるとかそういう余裕はまったくないし、この世は金がすべてであり、リ…

弟子日記 37日目

弟子に「交渉は得意ですか?」と聞かれたので、「得意ではないです」と答えた。単なる対話にさえ苦手意識を持つ私が、交渉ごとを得意とするわけもないのである。しかし社会…

弟子日記 36日目

弟子とたまに「ブラック企業」について会話をすることがある。なぜなら師弟揃って今期のフジテレビドラマ「ブラック・プレジデント」を視聴しているため、「ブラック企業」…

弟子日記 35日目

近ごろ弟子が頻繁に「人手が足りない」などとつぶやいている。まったくその通りであると私も思う。 そのうえ難しいのは、長期的な保守運用設計やそれを支えるインフラ設計…