今のスキンケア②

どうも、ゆりぽーです。
今のお手入れ再確認シリーズ、続いては化粧水です。
皆さまこちらのブランドご存じでしょうか?


韓国コスメブランドの「Huxley(ハクスリー)」です。
2年ほど前に韓国コスメ通販の「Q10」で見つけ、公式ショップなのにとてもお安くゲットして以来愛用しています。(Q10ではブランド直営の公式ショップと、それ以外の非公式ショップがあり、私は安全性を考えて必ず公式ショップで購入するようにしています)
現在ではハクスリーが本格的に日本上陸して上記の公式サイトが立ち上がり、Q10のお安かった公式ショップは姿を消しました…というより、韓国公式ショップを単純に日本語に翻訳した公式ショップを、本格的に日本向けにリニューアルした機会に日本公式サイトの価格に統一したと言うべきか。
何にしても、本当にお得な価格で何度も何度もリピート購入させていただいておりました。ありがとうQ10。
そして少し前からコストコでもこの化粧水の取り扱いが始まり、大きなサイズの2本セットがお安く手に入るようになりました。ありがとうコストコ。(なお通常はボトルがガラス製ですが、コストコで取り扱っているものはプラスチック製です。それはそれで軽くて便利)

前置きが長くなりましたが、この化粧水とても好きです!
ブランド共通して、モロッコのウチワサボテンエキスが主成分として入っているのが特徴なのですが、砂漠で水を湛える植物だけあって保湿力が高い。
シャバシャバのお水のようなテクスチャなので一瞬「大丈夫?」と思うんですが、私の肌(乾燥よりの普通肌)にはとても合っていて全く乾燥しませんでした。
お花屋さんに足を踏み入れた時のような、ほのかに青さのあるフローラルな香りも大変心地よくて癒されます。
コットンを使って丁寧になじませてもいいし、時間がない時は手のひらで大ざっぱに付けても大丈夫。洗面所にも置いて、お風呂上がりや洗顔後のとりあえず保湿としても愛用しています。化粧水って、ケチケチせず惜しみなく使えるのもポイント大きいよね。

肌が敏感になっている時でもピリつかずに使える、私のお守りコスメです。


なんかいろいろ考えてることを書いてみる。雑文。