花飾りを編むひと

関西にいると東北人をほとんど見かけないが、実は会社に一人東北人がいる。

わたしが今の会社に入るきっかけになった恩人がいて、その先輩も恩人きっかけということは知っていたのだが、誰なのか、はたしてまだ在職なのか小さい会社の割にわからず、知ったのはわたしが支店配属になった後だった。

先日先輩とお会いする機会があり、思いきって会話に出してみたら、わたしが知っていたことよりもたくさんのことを話してくれた。


ご実家がもともと本職であること、

もともとは別のクリエイティブ職をしていたが継ぎたい気持ちがあったこと、

年齢的に不安を感じていたこと

そんな時に出会った恩人に涙ながらに相談して、背中を押してもらえたこと

夢は今もご実家を継ぐことのようです。


夢を、目標を明確に生きてる今は素敵だと思いました。

業務中の話だったのでしっかりとは出来なかったけどまたおはなししたいなあ


わたしは

どうしてここまで来たんだっけ?

何を目標に生きているんだっけ?

人に胸を張れることはあっただろうか?

勤務形態がもうしんどいとか、上司の指導能力ないとか、もう辞める辞める言ってる場合なのかなあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?