見出し画像

チンチラのルカ君

最初は、よし、ブログ続けるぞ!ってやる気満々なのに、
結局こうやってさぼっちゃうんだよなぁ。。。(´;ω;`)

で、本題なんだけど、
娘がずっと前からチンチラを飼いたいと言っていて。
チンチラって私は猫のイメージだったんだけど小動物のチンチラもいるんだね!!
YouTubeでチンチラのお世話の仕方を見るようになって飼いたくなったらしい。。。
それから私もいろいろ調べていったら、なんと、私もハマってしまい笑
それからというものの、週末には娘とペットショップ巡りをして、チンチラを見に行って、可愛いねー♡と満足していたんだけど、
ついに出会ってしまったんです。
運命の子に。
なんだろうね、なんかこういうのってあるよね?
この子だ!みたいの。

それで、そのまま契約して・・・

ネットで飼育用品を買いあさって・・・

三日で用意したチンチラちゃんのおへやがこちら↓

画像1

いくらかかったのかな・・・あんまり考えたくないな・・・💦笑
飼育用具でトータル4万くらいかな・・・?
それプラスチンチラちゃんが87,000円・・・。
いいの、いいの、運命の子だからいいの。

そしていよいよ、2022/3/30.
我が家にチンチラちゃんがやってきました!デデン!

画像2

チンチラバイオレットのルカ君です😊💕
2021/11/28生まれ。チェコからやってきました。
名前は娘が命名しました。

この子ね、ペットショップであったころから本当に人懐っこくて、
なでなでもさせてくれるし、すぐ近寄ってきてくれたし、
もうなにもかもが愛おしかった🥰
チンチラは警戒心が強くて、環境の変化にも弱いそうなので、おうちに連れ帰ってから一週間くらいはあんまりかまわないようにしてそっとしておいてあげてくださいって言われてたんだけど、
ルカはめちゃくちゃ遊んで遊んでオーラがすごくて😂😂
それでもまだ部屋をお散歩させるには早すぎるので我慢してもらってます💦
けど、いつもお掃除するときに近寄ってきてくれるので、なでたりはしてます💕

画像3

画像4

こんなかんじで、なでると気持ちよさそうに目を閉じてじっとしてます✨
尊すぎる・・・🥺🥺🥺

まだまだ我が家に来て三日だけど、もうめちゃくちゃ癒されてます!!
早くお部屋のお散歩もさせてあげたいなぁ😎😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?