見出し画像

ふゆにこ24時間テレビ おうち時間は地球を救う ~誰かのために、今できること~



ある日、わたしたちの日常は失われました。仕事に行けない、飲み会にいけない、買い物にいけない、カフェにいけない、旅行にいけない、友達にあえない、大事な人に会えない・・・。

失ったものは数え切れないけれど、たくさんの人が「いま自分にできること」を探して、「誰かのために」つながろうとしています。

わたしたちも、いまできることを探して、だれかとだれかがつながれる場所、そして、ちょっと楽しいおうち時間をつくるために、1日限りの特別企画、24時間YouTube生配信を行います!!!


■ごあいさつ

画像1

ゆりにこ(左)
「“仕方なくオンライン“ではなくて、“オンラインだからこそできること”をしよう!」、これが本企画のきっかけでした。わたしはインターネットで言葉や思いを届けることを仕事にしています。今こそ、その力をつかって、だれかを少しでも元気にしたいと思い、わたしにできることをかき集めた企画をやろうと思いつきました。ぜひわたしと、週末のおうち時間を過ごしませんか?みんなとつくる24時間で、どんなドラマがうまれるか、今からわくわくしています!

馬場ふゆか(右)
「とりあえずなんかやろう!」このかけ声と共に生まれたふゆにこ24時間企画。日々進んでいく医療崩壊の話をきいていても、直接力にはなれないもどかしさ。できることは自粛だけ?いやいや!今こそこれまで学んできたこと、培ってきた力を活かして、私たちひとりひとりが出来ることはたくさんあるはず!落ち着いたら…ではなく、こんなときだからこそ新しい挑戦を私たちと一緒にしませんか?


■日時・場所

画像2


日時:2020年4月24日(金)21:00~2020年4月25日(土)21:00まで

会場(YouTube生配信)
神奈川の馬場ふゆか宅、福井のゆりにこ宅から中継でお届けします。

現在動画は非公開です、ご視聴いただきありがとうございました。

Vol1

0:00~オープニング
0:16:30頃~ニコトーーク!
1:00:00頃~一夜限りの復活ライブ!「#ゆりにこ踊ってみた」
2:00:00頃~しくじり先生!馬場ふゆかみたいになるな!
3:00:00頃~ちょっと大人のパジャマパーティー♡①


Vol2

0:00~ちょっと大人のパジャマパーティー♡②
0:11:00頃~テンションぶち上げ!カラオケ大会!
1:12:00頃~健康第一、いっしょにラジオ体操
1:18:26頃~突撃!となりの朝ご飯!
2:14:30頃~ゆりにこ工事中 ~かわいいはつくれる~
4:13:20頃~特別講義①「売れる!そしてファンになる!SNS時代に求められるライティング講座」(仮)
6:13:20頃~もしも、馬場ふゆかが彼女だったら・・・?
8:13:00頃~フォロワーさん、いらっしゃい!
9:13:00頃~ドキドキ生電話!もしもし、ふゆにこです!
10:13:30頃~3時のおやつは筋トレリフレッシュ~腹筋バキバキ美少女添え~①

Vol3

0:00~3時のおやつは筋トレリフレッシュ~腹筋バキバキ美少女添え~②
0:33:10頃~男子禁制♡インフルエンサーの恋愛と結婚事情
1:36:10頃~特別講義②「今日からはじめるオンラインでのマネタイズ~“わたし”を商品にする方法~」
3:38:00頃~あつまれ!ZOOM飲み会の森 ~離れていてもうちらはひとつ~
5:15:20~エンディング


楽屋(オープンチャット):みんなとつながれるオープンチャット会場をご用意しました!当日に向けた準備の裏側をお届けするだけでなく、配信中もリアルタイムにガヤや応援を受け付けます!限定オフショットの公開や、オープンチャットメンバー限定企画も!24時間テレビはもう始まっている、本番前から盛り上がろう!

Twitter:
当日の公式ハッシュタグは「 #ふゆにこ24時間テレビ 」。実況中継を大歓迎いたします。めざせ「#ふゆにこ24時間テレビ」、全国トレンド入り


■タイムテーブル

2020年4月24(金)
21:00 オープニング

画像22

さあ!いよいよ24時間YouTube生配信の始まりじゃあああ!仮眠をすませてシャキッとしている2人の様子を目に焼き付けてください。この時間が1番元気かもしれません。


21:15 ニコトーーク!

画像28

(※過去のライブ配信にて荒ぶるゆりにこ)

ウォーミングアップにまずはゆるっとトークタイム。トークテーマをみなさんから募集します!「どんな働き方をしているの?」「今まで出会って1番衝撃を受けた人は?」「いま興味があることは?」など、なんでもOK!NGなしのトークタイムをお楽しみください。

画像29


22:00 一夜限りの復活ライブ!「#ゆりにこ踊ってみた」

画像37

踊ってみた動画の再生回数は1万回超。「次の踊ってみたはいつですか?」と聞かれること100回以上。そのたびに「2度と踊りません」と答えてきました。なぜならわたしはアイドルではないからです。だけど、今日だけ・・・今日だけなら・・・、全力で踊ってあなたに元気をお届けします!伝説の復活ライブの幕開け、みんなも一緒にうちで踊ろう!ただいま絶賛、練習中!

画像31


ありがとうございました!

画像38


23:00 しくじり先生!馬場ふゆかみたいになるな!

画像15

「月収○○万円の薬剤師を手放し起業」「さよなら6000万のタワマン~不動産王と離婚~」「今月のクレカの請求額○○○万円」「ご飯がないならハーゲンダッツを食べればいいじゃない」「夏休みは毎年海外旅行」などなど、ぶっとんだウワサが絶えない馬場ふゆか。みんなが気になってるけど、地雷を踏むのが怖くて聞けないようなあれこれを、ゆりにこがここぞとばかりに聞いてみます。


2020年4月24(金)
00:00 ちょっと大人のパジャマパーティー♡

画像18

(※馬場家のベットを占領するゆりにこ)

画像19

(※荒ぶるゆりにこ、お手上げの馬場)

オンラインだからの醍醐味、どきどきパジャマパーティー!楽しい企画をたくさんご用意しています。

企画(仮)
・どきどき!サイコロトーク!
・内緒だよ、秘密の恋バナタイム
・馬場ふゆかの「あつ森」ゲーム実況
・クセがすごい!お絵かき大会!
・スレスレ暴露大会
・今だからこそ言えるぶっちゃけ話
・視聴者さんへ生電話! など
※お風呂タイムで中座させていただく場合がございます。

ありがとうございました!

画像43

画像31


5:00 テンションぶち上げ!カラオケ大会!

画像5

「眠い?」、そんなの気のせいだ!腹から声だしてテンションぶちあげ!みんなも一緒に朝から大合唱!最高の1日のはじまりだ!

ありがとうございました!

画像39

6:00 健康第一、いっしょにラジオ体操

画像7

1日を気持ちよくスタートさせましょう!全力でラジオ体操します!

ありがとうございました!


6:15 突撃!となりの朝ご飯!

画像6

腹が減っては戦はできぬ。1日のエネルギーチャージタイム!ちょっと朝ごはん食べさせていただきます。みんなも一緒に食べよ??


7:00 ゆりにこ工事中 ~かわいいはつくれる~

画像16

「最近きれいになった」とウワサのゆりにこ。実は「メイクを教えて欲しい」「使っている化粧品を教えて欲しい」とのリクエストも多いのです。平たい顔族・丸顔・細目のコンプレックスを生かしたメイク術や、Web会議映えするメイクのポイント、踊っても崩れしらずの鉄の前髪・ヘアアイロン1本でつくる話題のゆりにこ巻きのセット方法まで、ゆりにこのつくり方を解説しながら、顔面工事を行います!!

ありがとうございました!

画像41

9:00 特別講義①
「売れる!そしてファンになる!SNS時代に求められるライティング講座」(仮)

画像20


「こころを動かす文章」が強みのライターとして活躍中のゆりにこと、「売れるコピーライティング」で勝負のWebマーケターの馬場ふゆか。異色のタッグでひらく1日限りの特別講義。

通常は参加費1万円以上のセミナーを今日だけは無料公開。妥協なしの本気の講義を受けて、あなたも「売れる!そしてファンになる!ライティング」を手に入れてください。

<詳細>
9:00~10:00 講師:ゆりにこ
【思わずポチっと衝動買い、こころを動かす文章術】
・文章力はセンスではなく技術だ!
・なぜあなたの文章が売れないのか?
・欲しくなる文章には○○○がある
・思わず閉じた残念な文章5パターン
・なぜたった1記事で心をつかまれるのか
・本を読まずに文章力をあげる方法
・ターゲットの心をつかむキーワードの見つけ方
・「売れる」に「わかりやすさ」は必要ない!?
・“共感”では人はもう動かない、今必要な○○○とは?
・「自分には必要ない」をたった1分で「欲しい」に変えるライティング


10:00~11:00 講師:馬場ふゆか
【敵を作らない高額セールスライティング術】
・煽らないと売れない、そんなライターになっていませんか?
・テンプレートの真似をして売れる時代は終わり!?
・お客を教育して買わせる手法…効率が悪いの知ってる?
・業界を俯瞰して語ることの重要性
・上から目線で売れる人と売れない人の差
・売上や成果を創り続けるために必要な力とは?
・売れるライティングを創る3ステップ
・信用信頼を得るコミュニケーション
・一般解を否定して特殊解を埋め込むライティング力
・教育しないコピーライティング5ステップ


画像31


11:00 もしも、馬場ふゆかが彼女だったら・・・?

画像13

生まれも育ちも超がつくほどのお嬢様の馬場。実家にはロミオとジュリエットに出てくるようなバルコニーがついていて、馬場の部屋はゆりにこのリビングよりも広いです。アイスはハーゲンダッツしか食べたことがありません。舌の肥えた馬場は料理上手で、胃袋をつかまれたらもう離れられないとか。

というわけで、特別企画「もしも、馬場ふゆかが彼女だったら」と題して、馬場ふゆかがとっておきのランチをつくって一緒に食べます。今だけ、馬場ふゆかはあなたの彼女♡

ありがとうございました!

画像42


13:00 フォロワーさん、いらっしゃい!

画像26

フォロワーさんをゲストにお招きするコーナーです。現在、出演いただける方を大募集中。「2人に相談したいことがある」「2人とやってみたいことがある」「とりあえずこの企画に出てみたい」などなんでもOK。スマホかパソコンがあればご自宅から参加できます。2人に優しくされたい人も、ボコボコにされたい人も、大歓迎!ご応募お待ちしております!

画像29


14:00 ドキドキ生電話!もしもし、ふゆにこです!

画像27

フォロワーさんに生電話!抽選で選ばれた方に14:00~15:00のどこかでお電話をしますので、出られる状態でお待ちください!ご応募はコチラから!

画像30


15:00 3時のおやつは筋トレリフレッシュ~腹筋バキバキ美少女添え~

画像17

画像18

筋肉むきむき看護師で一部熱狂的なファンもいると噂の馬場ふゆかの妹(馬場ほのか)が友情出演!引きこもり生活で体を痛めたり…体重増加していませんか!?腹筋美女直伝の筋トレ指導のもと、一緒に汗を流していきましょう!

ありがとうございました!

画像43


16:00 男子禁制♡インフルエンサーの恋愛と結婚事情

画像14

Twitter歴20日でフォロワー1000人達成、いまでは1万人超のフォロワーひっさげてTwitter界を圧巻する、鮭がトレードマークの噂の美少女ばななが緊急参戦!

おなじく鮭をかまえて迎え撃つは、田舎娘といいつつあざとい可愛さが隠しきれない同じくフォロワー数1万人超えのゆりにこ。

ファンから告白されているのでは?彼氏はいるの?普段は絶対聞けない美少女インフルエンサー同士の恋バナとは!?(文責:馬場ふゆか)

ありがとうございました!

画像44


17:00 特別講義②
「今日からはじめるオンラインでのマネタイズ~“わたし”を商品にする方法~」

画像37

画像22


わたしたちは、知識も経験もコネクションもゼロから、インターネットを使って自分を商品にする働き方を身につけ、1年足らずでフリーランスとして独立をはたした異色の経歴をもっています。これから副業をはじめようと思われているステージの方、オンラインでの収入の柱をつくろうと考えておられる方のために、わたしたちの知識と経験をさずけます!あなたの力になりたいです!

<詳細>
17:00~18:00 講師:ゆりにこ
【初心者でもできる、職業"わたし"のつくり方】

・はじめに言いたい「あなたにもできます」
・確実に「売れる」素材の見つけ方
・「自分には何もない」は幻想ですよ
・「ヒット」は狙わない、弱者の戦略!
・「まさにほしかった」をつくる秘策!
・文章が苦手でも商品化する方法おしえます
・ネタ切れなし!無限に商品が生まれる設計図
・ライバル不在!マネされない商品のつくり方
・はじめての値決めに悩んだらこう決めよ!
・ゼロイチ突破のために今すぐできること


18:00~19:00 講師:馬場ふゆか
【利益を最大化にするコンテンツ運営とは】

・プラットフォーム不要のオリジナルコンテンツとは?
・0から作るのは難しい!?売れるコンテンツ作り4ステップ!
・薄利多売は今すぐやめて!相場を動かす力とは?
・プラットフォームを使わない最大のメリットは〇〇
・利益を最大化させるために自分の知識を捨てる
・この情勢の中でも売れているコンテンツとは?
・リストは1人で集めない!成功者から学ぶリスト収集術とは?
・絶対に知っておくべきコンテンツパターン
・事前知識が成功を導く!コンテンツ作成前の必須
・作成期間は最短1日!?コンテンツを作るときに必要なもの

画像31


19:00 あつまれ!ZOOM飲み会の森 ~離れていてもうちらはひとつ~

画像35

離れてたって関係ない!うちらはいつだってひとつだろ?飲んで食べて楽しい夜を過ごそうぜ!出入り自由、ROM専歓迎!とにかく集まれ、人類みな兄弟だああああ!
※時間になりましたら、ZOOMリンクをYoutube配信コメント欄にて共有いたします。


20:45 エンディング

画像22

いよいよフィナーレ。台本なしの24時間を終えて、今おもうこと、そしてこれからのことをお伝えします。念のため、ハンカチの用意をしてご参加ください。

※放送内容・時間は変更の可能性がございます


■わたしたちからのおねがい

画像23

この企画の参加費用は【無料】です。おうち時間を楽しんでいただくため、少しでも誰かのお役に立てるため、に立ち上げた企画です。

ただ、ひとつお願いがあります。もし、この企画の趣旨にご賛同をいただけたり、少しでも「役に立った」「おもしろかった」「楽しかった」「応援をしたい!!!」と思っていただけたら、“投げ銭”というかたちで応援をいただけるととても嬉しいです。

せめてもの御礼として、次のようにさせていたきます。

【お礼】
・配信内で読み上げ(お名前・PR文)
・当ページ「応援をしてくださったみなさま」に随時掲載(お名前・SNSアカウント・100字程度のPR文)
・フォロワー数12000人超のゆりにこのTwitterアカウントにて後日紹介ツイート
・読者数600人超の馬場のメールマガジンにて後日紹介メール配信

また、いただいた金額の10%を、新型コロナウイルス対策支援活動のために寄付させていただきます。

画像31

※受付期間 2020年4月18日~2020年4月27日23:59


■支援をくださったみなさま(敬称略/支援順)

てっちゃん 恋愛の神様 

「めっちゃ素敵な企画!楽しんでね\( ˆoˆ )/」

こうたろう/定時帰りパパブロガー

「んほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ♥️♥️♥️」

ネオン パート薬剤師 物販投資家

ゆりにこさんは当然すごいけどふゆかさんも話しを聞いてみると地味に実力あってビビるぞ〜!ぜひ二人と繋がるべし!強いから!私もこっそり物販系や社長さんと強い人と繋がって地味に実力を伸ばしてるぞ〜

ぴこ

いつもお2人の活躍を見て元気を貰ってます。私は今、実生活でいっぱいいっぱいになってしまっているのですが前を向いて頑張りたいです!!
これからも応援しています✨

かず

がんばってくださーい^^

えのき

いつも影でたくさんの努力をしている2人を見てきたので、なんだか不思議な気持ちです。どんなときでも「自分たちにできることはなにか」を考えられるお気持ちが本当に素敵だと思っています。心ばかりですが応援しています!企画頑張ってください

のりー

茶道に関する発信してまーす。お茶で世界のみんながほっこりできるといいな。24時間頑張ってください!応援してます。

さほみつる

天然ゆるふわな外見に似合わず、ガチのヒーリングの講座やっています。霊感や特殊な能力なしでも、リーディングやヒーリングがプロレベルでできるようになる講座です。ヒーリング瞑想のWSでは、異次元にトリップする方続出。体感できる・変化を感じられる・をモットーに(スピの人といじられながら)全国で活動しています!!

mai*

元美容メーカー勤務の経験を活かして、スキンケアについてのご相談をココナラで受け付けています。私とおしゃべりしながら、楽しくスキンケアを身につけませんか?おうち時間を活用して、すべすべのお肌を手に入れましょう♡

ようすけ@マインドディレクター

「成長して人生前向きになり人を増やす」「誰も傷付かない世界を創る」ため、活動しています。

はなようこ

お2人のご活躍応援しています♡誰かの役に立つことわたしもしていきたいです♡

K

めぐ

全てのことに挑戦する!が私の人生のテーマであり、今までもこれからも挑戦は続けていきたいとは思っています。私もお仕事の一部でライティングをやっていますが、それよりも何よりも、フォロワーさんとの濃い繋がりを重視しているので、仲良くしてください!ふゆにこ祭り応援してます(*^^*)

・shika-sento

さちえる

ものすごい試み!!やりきっていくスタイル、姿勢に何より元気をいただきました〜〜!!!本当にお疲れ様〜〜〜★★

・赤坂恵子

24時間お疲れ様です。ほんの気持ちですが応援させていただきました。ところどころの参加ではありましたが楽しかったです。

ばた

LP漫画や商品・サービスを紹介する漫画を描いてます!少し変わった目を引く集客したい方ご連絡ください!ふゆかさん、ゆりにこさん、あと少し頑張ってください!!

・無記名

ふゆかさん、ゆりにこさんこんばんは!楽しく拝見してました!
ダンスがキレッキレで見惚れました。ライティングもコンテンツの講義もすごく面白かったです!!恋愛感も思わずメモりました!?笑ラスト頑張ってください♡♡

さく

今を明るく楽しむ素敵な企画っていいね?楽しく見ながらもこのモデルを回せる業界を考えるキッカケになった、ありがとう✨

すずぽん

ゆりにこさんのスパルタ教材から学び、noteを作成中です。ずっと自分には何もないと思っていたけど、ゆりにこさんの教材に出会って何もない自分を変えたいと思えるようになりました。具体的にはまだ何も決まってないけど、1年後には違った自分になれるよう頑張ります!

たなゆか

24時間お疲れ様でした^^

飯島裕之

芹澤あおい

24時間お疲れさまでした♡♡
予定があってリアルタイムでは見れなかったので、あとでゆっくり見させてもらいます!そして、数ある人の中からわたしを選んで電話かけてきてくれてありがとうございました!(^3^)/♪

もも

・そのほか(非公表希望)

■いただいたメッセージなど

二人のおもしろすぎる企画!めっちゃ楽しみ!
フレェェェェ!フレェェェエ!ふゆにこぉぉぉー!!!ふぁいと!ふぁいと!ふゆにこちゃぁぁあん!おおおぉぉぉ!まけるな!まけるな!ふっゆにこぉ!
お二人のチャレンジ、応援しています!!
ゆりにこちゃんしゅごい!頑張ってる!こんなことできるのはふゆにこちゃんお2人だけだよ!ホントに尊敬します!体冷えないようにしておくれよ(゚∀゚)


■おたより募集

「ふゆにこ24時間テレビ」への応援メッセージ・リクエストなどはこちらから募集しています!いただいたメッセージは配信の中や、本ページにて紹介をさせていただく場合がございます。

画像30


■主催者プロフィール

ゆりにこ

画像11

ライター。福井県出身。大学卒業後、福祉の現場に就職。2018年5月、独立起業を目指して、アフィリエイトで副業を始める。「文章」を使った、「ファンづくり」・「巻き込み」を強みに、コンテンツ販売やセミナー開催の実績をつみ、2019年4月をもって独立。2019年9月には300人動員のトークイベントを主催。現在は、個人としての情報発信のほか、主に起業家の方々のライティングのサポートや、プロモーションにたずさわっています。noteの累計販売部数は1200部超。Twitterフォロワー1万人超。お寿司が好きです。

<ゆりにこ無料メルマガ>
画像12



馬場ふゆか

画像25

現役の薬剤師として医療現場に携わる顔を持つ一方、WEBを活用した集客や販促の専門家として個人・法人のサポートに従事。起業志望者へのマーケティング指導をはじめ、ファイナンシャル事業、コンサルティング事業を中心とする企業の参謀も務める。得意分野は新規顧客獲得の仕組みづくり、商品やサービスのプロモーション、小資金で展開できるビジネスモデルの設計。
昨今はバツイチ女性経営者の会「×100」を立ち上げて代表に就任。趣味は着物、茶道、バイオリン。

<馬場ふゆか公式LINE>

画像37








もし「サポート」をいただけたあかつきには、もっと楽しくて、ちょっぴり役立つ記事を書くための、経験とお勉強に使わせていただきます🌼