見出し画像

初のワンマン

Kiss FM KOBEの
Kiss Music Presenter FRIDAYで出会った
レトロリロンの初のワンマンライブ
大阪公演に行った時の感想を。

レトロリロンに出会ったのは、
5月、のはじめのほう、かな?

ラジオから流れてきた音にひと聴き惚れ。
よくよく聴いたら歌詞も刺さる。

衝動的にいいと思った音楽は
遡って聴きこむ癖というか、習慣があって
出会ってから1週間、レトロリロン漬けの日々。

6/17 大阪でのライブのチケットを
割とすぐに買った。

ライブ前も聴き込んで、Youtubeのライブ映像も見て
サブスクにはない曲も頭の中に叩き込んだ。

初めてのアーティストのライブは割と不安。笑

でも、本当に行ってよかったし
あの日あの瞬間に立ち会えたことを幸せに思う。

ラジオでの話しや、MCを聴いてて
レトロリロンの曲がここまで自分に響いた理由の
答えが少し見えた。

真面目すぎる涼音さんが紡ぐ言葉には
だれもが持っているような暗い部分があって
そこを身近に感じれたのは
涼音さんの実体験や経験が
詩になっているからなんだなぁ。と思った。

暗い部分の詩を
ルーツの違う4人の音にのせるから
どこか前向きで、背中をおしてくれるような
音楽になっているのかな、と思った。

実際に私自身が
レトロリロンの曲に背中を押されたひとり。

レトロリロンの音楽が原動力になった。

涼音さんは
「 ライブは殴り合いだと思ってる 」
と、MCで話していた。

本当に殴られた。割とガチ目のぼこぼこに。笑
殴り返したつもりだったけど
届いたのかな、と思うほど
ネット上の映像では感じることのできないほどの熱だった。

めちゃくちゃ、ロック。
かと思えば、やっぱりレトロリロン。

メンバーの楽しそうな表情が忘れられん。

出会ってくれてありがとう。と
深夜6時のイントロに乗せて話す涼音さんと
私に力をくれた曲に泣いた。

こっちこそ、出会ってくれてありがとう。なんよね。
寄り添ってくれる音楽をありがとう。
いっつも思う。

間違いなく今年のベスト3に入るライブでした。


SCのカワちゃんに会えて写真を撮ってもらえたのも
とてもいい思い出…!
名前を言うと「ああ〜!会えましたね〜!」って
わずかな時間やったけど、ライブの感想を共有した。
話したかったこと、なにひとつとして話せなかったけど
出会えただけで嬉しい🥹

ツイートしたらまさかの引用リツイートしてくれて
顔面隠してて良かった〜と安堵。笑

顔小さいカワちゃんに遠近法使われて
顔面のサイズ感の差にちょっと落ち込みました。笑
自撮りしなさすぎて全く盛れてない。
次までに盛り角度、おさえときます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?