見出し画像

わたしのフェラーリ458スパイダーが納車しました!

実は根っからの車好きのゆりなです、いつもNOTEをご覧の皆様、ありがとうございます。今日は1点重大なご報告があります。私の夢が叶った日です!

10年落ちの中古車だけど4,000万円


走行距離はまだ5,000km!

厳密には4,000万円以上しましたが、私が購入したフェラーリ458スパイダーはフェラーリ最後のV8ミッドシップで世界初のハードトップオープン開閉機構を備えた超人気モデルです。
もう10年ほど前の車両ですが当時の新車乗り出し価格は3,400万円くらいだったそうで、10年経っているのに値段が上がっているという恐ろしい車です。

なぜ若輩の自分がフェラーリを買えたのか?

 ゆりなのNOTEをご覧の方ならご存じの通りわたしの本業は大学生ですが、副業としてYoutubeを営んでおります。サラリーマンでもない私が車を買うには現金一括しか道はありません。それはマンションでもそうですがユーチューバーには与信(信用力)がほとんどないからです。200万円くらいなら親を保証人にすれば通りますが私が欲しかったのはフェラーリ・・・、とても売ってもらえない状況でした。
 Youtubeをはじめて3年間、複数のチャンネルを運用しつつかつYoutubeからのアフィリエイトも含めて頑張れた理由の多くは「欲しい車を買いたかった」からです。Youtubeをはじめた当初は収益もいまいちで、86とかも候補にしていたのですが、Youtubeで収益を伸ばすアルゴリズムが理解できてからは早かったです。「86じゃなくてフェラーリ買えるよね?」となりました。

有料NOTEでYoutubeのノウハウを伝えたい

 ここは宣伝なので読み飛ばしていただいて結構ですが、4月下旬ころに499部限定でゆりなの有料NOTEを販売する予定です。いわゆる情報商材と言われるものですが私が3年間で培ったYoutubeの収益化へのノウハウとYoutubeを使ったアフィリエイトの全てをNOTEに注ぎこみます(現在いま、まさに執筆中です)。知見を買うことこそ情報商材の最大のウリだと思います。株やFXの投資にかかる情報商材は正直怪しいものが多いのですが知見系の商材は千差万別。ゆりなのNOTEはきっと「買ってよかった」と思えるものになるよう、小出しにせず「えっそんなことまで書いていいの?」というレベルでとにかく全部書いているのでご期待くださいませ。
→2024年4月19日追記 さきにアダフィ編を発売します。Youtube編は少しお待ちください。

フェラーリの魅力

 なんといってもF1で培ったブランドネームバリューは世界TOPレベルでしょうね。今日納車されて少し走っただけですが子供さんを中心に「あっフェラーリだ!」って言われたことです。それも2名のお子様から!
車種がなにかはわからなくても子供の目から見ても赤く美しいシルエットとエンジン音は一目でフェラーリだと認識してくれるのってかなり凄いことだと思います。
 

初心者マークが車体につかない😥

 ゆりなは遂先日、自動車免許を取得したばかりなので初心者マークを車体に見えるところ2箇所に張り付けなければいけません。前はフロントガラスに吸盤で取り付けできましたが、後ろがマグネット式なんですがなんと車体にぺたっとやったらスルっとそのまま地面に落ちちゃいました。
 ディーラーさんも苦笑いですがフェラーリ458はアルミボディなのでマグネット系はつきませんと・・・。初心者マーク後ろだけ買いなおしですね。
 車庫入れも大苦戦で10分以上かかったりと大変でしたがなんとか事故らないで家に帰ってきました。このNOTEは自動車専用NOTEではありませんが、これからもしばしば車について書いていきたいと思っておりますのでよかったら「いいね」と「フォロー」よろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?