見出し画像

ゼロイチ達成の先にある物と1日30分で月100万とかはまず無理ですよというお話

 こんにちわ😃ゆるゆるペースで更新しておりますゆりなです。早速はじめますね。
 なお、ここでいう「ゼロイチ」とは0からアダ〇トアフィリエイトをはじめてみて、1(売れた)になったときのことをゼロイチ達成と定義します。とにかく初めて売れたという事実が超大切なので1円でも100円でもどうでもいいです。まずは売れたことを誇りに思ってください。
 ところで、ゼロイチが達成した次のフェーズは1→100です。もちろん1→20、20→40とフェーズごとにやることは多少変わってきますが個人的な難易度は下記の通りです。
ゼロイチ(0→1):難易度8
1→100:難易度2
※数値は1から10で数値が高いほど高難易度。

いきなり100は無理ですから

 ゼロイチのほうがはるかに難易度が高いのはYoutubeでのアダアフィって最初が本当につらいからです。そもそもお金を頂戴し物を売るという行為はなんでも大変だと思いますがね😁いずれにしてもはじめて売れた時は嬉しいと思います。

わたし「動画をUPしてください」
あなた「編集ってどうやるの?」
というレベルからはじめるわけですから、1個の動画をUPするのに数日かかるでしょう。しかもきっとその動画は数十回しか再生されません。でも毎日動画をUPしなければいけません。メンタルもやる気も削られます。
 そして同時並行で「Youtubeコミュニティへの投稿も毎日UPしましょう、できればAI美女をUPしましょう」となるわけですが、これもAIでどうやって画像を生成するの?というレベルからはじめることになります。
 ここまで出来る(量産化)できるようになって、ようやく訴求にいくわけですがこの訴求もやっかいで、Youtubeのポリシーをかいくぐる必要があるし、それができたとしても全然売れない!となるわけです大半がね。
そうやってあまたの山を乗り越えて得られるのがゼロイチなんですよ!達成感半端ないです。1日10万以上アダフィだけで稼いだ時よりも100円稼いだゼロイチのほうがいまでも嬉しいです。本当はじめて売れた時はめちゃ嬉しかったのを覚えております🤗

と言うことで、ここまで苦労してきたのに比べたら後はこの1を100にするのは簡単です。だから1→100の難易度はたったの2なんです。ゼロイチが達成できたら必ず諦めないで'継続’してくださいね。



アダアフィのやり方がまったくわからないかたは初心者向けの有料noteがあるのでぜひ買ってください。

https://note.com/yurina_youtube/n/n197b013408c2

RPGだ

 なおゼロイチが達成できたからと言って同じように続けてもすぐに1→100にはなりません。1→2→4→8という感じで徐々に(緩やかに)上昇していくのが普通です。RPGで徐々にレベルを上げて強くなってよりお金や経験値の高いモンスターを狩るのに似ています。

千里の道も一歩からです。

あたりまえですがゼロイチが達成できるとなにかフラグが建って、それ以降、次々と売れるようになる・・・そんなことはありません😎

  さて、わたしは常々「アダアフィは簡単に稼げる・イージーだ」みたいな言い方をnoteやXで発言してきました。これはその通りなんですが比較対象は「Youtubeの再生収益、あるいはアルバイト・社会人などの給与収入」と比べて簡単だという意味です。PCやスマホさえあれば誰でもできる参入障壁の低さとアダ〇トという人がやりたがらないニッチな市場に着目できたわずかな人が美味しく稼げる市場です。どちらもあなたの大切な時間を売って対価を得る仕事に代わりありませんがコスパが圧倒的に良いのがアダフィです。
 よくSNSでは「アダアフィは作業時間1日1時間で100万円!」みたいな売り文句をお見掛けしますがそんな簡単にいくわけがありません。100万円をひと月で稼ぐためには・・・、つまり1→100にするためには少なくとも1日の作業時間は3時間以上は必要でしょう。
※1は1万円と定義
 100にするためにはYoutubeは複数アカウント運用も必要になることが多い(1個でもいけますがリスクヘッジ的には複数あるほうが絶対良い)です。
 そうなるとそのチャンネル用の動画であったり投稿のネタも作らないといけない、訴求ネタも考えないといけない・・・となれば1日3時間以上は必要です。

 副業として最適ですが、お仕事が終わって夜から3時間くらい作業を続けないといけません。さぼってもいいけどさぼった分だけ売り上げ落ちます。これを3か月くらい続けると徐々に成果もでると同時に、だいぶ作業もこなれてくるので3時間もかかることはないでしょう。売り上げもあがってきて楽しくなってきて「辞める」という選択肢もなくそのころには安定した副業収益のできあがりとなります。ここが先ほどご紹介したアダフィ編の最初のゴールです。もちろん月30万が達成出来たらさらに100万はかなり容易と言わせていただきます。何度もいいますが、いままで0だったものを1、そしてそこからさらに継続して30にできたのであれば100への道を妨げるものはなにもないのですから😀

 なので「1日1時間で月収100万円は、1→100に到達してもうこれ以上稼がなくていいやという「安定期」に入った方のみに該当する言葉です。
そうであれば確かに1日1時間程度の作業量で月100万は可能ですね。いまのわたしは大体こんな感じです。簡単に稼げる!という言い方もしていますしそうですが、その領域にたどり着くためには継続する「努力」は必要かなと。
 その上の月200万となると今度は+1時間くらいにしてコアチャンネルとサブ垢をさらに増やさないといけないと感じています。ただやっぱりアダフィって作業そのものなのでつまんないですよね。お金のためにやってる感120%です😥
 わたしはYoutuberなので健全なメインチャンネルがありますがそっちのほうが作っていて断然楽しいです。再生収益も月安定して200万円以上は稼げているのもありますが・・・。なにより、世に放って反応もコメントも見るのが楽しいです。クリエイティブな仕事が好きなんでしょうが、アダフィはおなじYoutubeというプラットフォームを使っているけどクリエイティブ感はほぼないです(笑
※ただし「どうすれば売れるのか?売り方、買い方、売れ筋人気商品の選定など商売人としてのスキルはアダフィのほうが遥かに身につくし売れた時の達成感はありますので、良し悪しだと思います。」だから小売り・販売が好きな人はアダフィはじめたら凄い売れるし楽しいんじゃないかな。

 なので改めて言いますと「強いメインアカウント、インプレッションが稼げるサブアカウントそして訴求力があれば、1時間で月100万は可能です。ただしこの領域にたどりつくためには1日3時間程度の作業を2か月から3か月は続ける必要がある。」ですね。
このころになると30秒の動画を作るのに一番最初は3日かかっていたものも15分くらいで作成できるようになっていると思います。

ローマは一日にして成らず


お給料振込口座😀(複数口座あります、合計は収入は1,000万くらいです,多い月です)

 ちなみに、ゆりなの場合は安定して売り上げ100万円以上アダアフィで稼げておりますが1→100に至るまでの1日当たりの作業時間は平均して3時間以上はありました。とにかく作業です!いまはもう大丈夫ですがアカウントを削除されたこともありました。警告もしょっちゅう貰いました。
 いままでは健全Youtuberでそんな警告とも無縁の世界にいましたが、アダフィの世界に入るとそうも言っていられなくてなんだか突然悪い子ちゃんになった気がして罪悪感が当時ありました😥
 でもYoutubeの動画投稿(再生収益)と違って、継続すれば売り上げは簡単に増えるのはわかっていたから苦ではなかったですね。学校が終わった後はまっすぐに家に帰って作業の日々です。大好きな旅行も封印して作業作業です。
  いまは1日で平均4,5万円以上は稼げているので安定期にはいっており、1日1時間くらいの作業です。スマホがあればできるので、旅行先でもちょこっと触る程度で回せるようになりました(電車では恥ずかしくてできないのが痛いね😣)。

 月30時間の作業で100万円としたらこれって時給にしたら33,000円ですから、下手なお水より強いです。しかも寝ている間でも稼いでくれますからね。とくにDMMの収益は即時反映されるので毎朝、レポートを開くのが楽しみとなります。なお、ここまで至るには約4か月かかりました。もっと早い人もいるでしょうが、それでもやっぱり3か月以上はかかるとおもってよいでしょう。

1日作業時間30分で月100万とかはまず無理ですよという話の詳細

 すでに書きましたが慣れてくれば1日作業時間30分で月100万は可能です。
ゆりな自身、30分とは言えませんが、1日の作業時間が1時間程度で7月の収益は150円を超えてきました。
 複数アカウントの運営、訴求力の向上、そして継続して続けていけば徐々にチャンネル登録者もフォロワーも増えるのでそうなってくれば30分で月100万は行けるだろうなという手ごたえは感じております。
 じゃあなぜ冒頭に無理と書いたか?重複しますが、それはあくまでも初心者の方が1日当たり30分で100万円はいきなりは無理ですよという意味合いです。

 ちょっと考えればわかりますが、わたしは今も昔も割とガチなYoutuber勢という自覚がございます。なので最初からアダアフィをはじめるために有利なスキルなどの下地は整っていたんですよね。
 例えば動画編集のスキル、目を惹くサムネイルの作成ノウハウ、キャッチなータイトルの作り方、訴求の文書力などなどです。
 これは全てアダアフィをはじめるにあたって強力な武器です。でも初心者の方はどうですか?このようなスキルがまったくないからこそ'初心者'なんですよ。
 しかし初心者であっても学べば普通にわたしのような上級者?ベテランになれるのもすごくこの世界の魅力的なところです。例えばオリンピックで金メダルをとるためにはどうでしょうか?
才能がなければいくら努力してもメダルは無理です・・・、だから「初心者でもOK」なんて言い方はできませんよね。
 でもアダフィは才能なんていらなくて、継続する努力があればだれでも達成できるというのが最大の魅力です。
 もちろん個人差はあるでしょう、おなじスタートラインで3か月継続した人は、月の稼ぎが10万の人もいれば50万の人もいると思います。でもやったらやったぶんだけ確実に稼げるのはアダフィくらいかなとも思います。それってとっても魅力的です。みなさん頑張りましょうね!

 最後にアダフィに興味をもったかたは良かったら下記の'有料'noteも見てみてくださいね。無料部分だけでも読み応えあるかと思います。noteの値段は安くはないと感じる方も多いでしょうが、それだけの価値があると思って作っております。陳腐化しないよう更新も適宜しております、実際に運用しているアカウントも公開しているので大いに真似してくれてOKです。
  あと正直に言います・・・わたしが作ったnoteなのであまり売れすぎても困るので売る気のない高い設定にしています💦アダフィのnoteを売る行為は諸刃の剣そのものですから、ライバルが増える!でもどうぜ買っても継続してくれる人は1割の世界=未来のライバルに奪われるであろう売上<noteの利益になるような価格設定です。そのあたりも勘案していける!って思った方はぜひご購入よろしくお願いします!

 アダアフィで十分稼げているのでnoteはたまに売れれば良いかな程度のスタンスです、でもリリースした以上すでにご購入いただけたかたに嫌な思いをしていただきたくはないので頑張って売っています感は出した方が良いと思うし、なによりアダフィもやめないで毎日がんばっています。
 最後までみてくれてありがとございました。よかったらフォローもお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?