見出し画像

ヘルパンギーナ

年長の息子、
流行りにのってヘルパンギーナをもらってきました。
一昨日朝、珍しく喉が痛いと言って(無情にも登園)
夕方、幼稚園からの着信に気づかず
休みの筈の夫も昼寝で着信に気づかず(おい)
熱が38℃の発熱もありました。
すぐ病院に行き、検査を受けたらヘルパンギーナと。
ちょうど同じタイミングで、クラスの双子ちゃんも病院に来ていて
ふたりともヘルパンギーナだったそう。
うちのこはまだ酷くなる前にお薬貰えたので良かったけど、
喉に水疱(口内炎?)が出来るとつばを飲むのも辛いらしい。
うちのこは、殆ど熱も出ない健康優良児なので、発熱したと聞いてた焦ってしまった。
大事をとって一日休ませたらすっかり元気になりました!
が、タイミング同じくして私も喉が痛い。
もしや、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?