見出し画像

サッカー大会と母の後悔

一昨日は保土ヶ谷公園サッカー場にて、
年長の息子のサッカー大会がありました。大会出場はこれで三回目、過去六試合は勝ち星なく悔しい思いをしました。
今日は絶対勝つ!と臨んだ今大会、
11月に入ったというのに初夏のような暑さで応援席の保護者たちもいろんな意味でアツくなりました(笑)。

第一試合は、終始息子のチームが押してしたけどあと一歩届かない!
なんども惜しいシーンがありながら、終了間近に一点入れられ敗戦。
コーチからはいつも通りやれば絶対勝てる!と励まされ、みんな真剣に話を聞いていました。
第二試合、相手は一学年下だったかな?
開始早々ドリブルで攻め込み、先制✴️
この一点で自信が持てたのか、みんな調子が上がってきて、一点、また一点と得点を重ねました!
この試合で初めて勝つことができた息子、みんなと大喜びでコート横に戻ってきた顔は、自信に溢れた良い表情でした。
最後の試合は、相手チームがとっても強くて何点入れられたかわからないぐらいコテンパンにされたけど(笑)、
終わってみれば一勝二敗。だけど最後まで諦めずに走りきったこどもたちは、悔しさ二割嬉しさ八割な感じでした。
保護者もみんな、、、半年前の大会とくらべてずいぶん成長した!と応援にも熱が入ってしまったのでした☺️

無事に終わってちゃんちゃん♪のはずだったのだけど、
うちの子、大会後にインフルエンザになりました爆

実は大会当日の深夜、38℃の発熱があり、カロナールで解熱して朝には平熱で機嫌もよかったから大会に参加させました。
本人も行く!と意気込んでたのだけど、、、
大会終わったときにはすごい咳き込んでる。
お昼ごはん食べてるときも元気ない、、、
パパと二人、先に帰宅させたらやはり発熱。
翌日深夜には40.5℃の発熱!

かかりつけの病院は日曜日もやってるんだけど
午前中は込み合って予約がとれなかった。
初めて休日診療に連れていったらまさかのインフルエンザAでした。
サッカー大会のときも、どこか元気なかったなぁ、
あのとき、無理せず休ませるべきだったかも。
チームのお友達に移さなかったかな?とか
自分の判断にもやもやが残ってしまった。

なにより、息子にしんどい思いをさせてしまって、母反省。本当にごめんねぇ、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?