見出し画像

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』 59話は6月14日!&58話おさらい

『推し武道』 59話は6月14日に公開!

ついに! ついに発表されました。
ファンの方は心待ちにしていたことでしょう。
『推しが武道館いってくれたら死ぬ』最新59話の公開は6月14日(金)17:00 だそうです。


58話の公開が3月22日だったから、3ヶ月弱だね。余韻にたっぷり浸りながらお待ちしておりました。

舞菜ちゃんと優佳!!意外な組み合わせ!
二人きりだとしたら初めての組み合わせの扉絵だね?
(ここからもしかして、舞菜ちゃんと○○の扉絵シリーズはじまる…!?)

『推し武道』58話のおさらい

59話を楽しみに待ちつつ、58話のおさらいをしようと思います。

基さんとえりぴよさんの背中っ……!!くまささんがいないのよ……泣いてしまうよ(号涙)

※以下、ネタバレありです※

58話、ほんとにね、すごーく面白かったんですよね。いやいつもものすごく面白いんだけどね。
最近のシリアス展開的に仕方ないのだけど、少し前の推し武道を彷彿とさせる笑いの濃度というかね…久しぶりだったね。

初見の感想文をそのままのテンションで貼ってみます。

***

58話、読みました!待ってました!これぞ推し武道!ってくらい笑いました…!!
こみあげ泣き笑いって感じ。こんな面白い漫画ある??って毎回思うけど今回も思いました。

面白かったーーー!

まとまらないので箇条書きにしていきます。

・えり舞推しにはたまらない展開でした!ありがとうございますありがとうございます!!

舞菜ちゃんがついにえりぴよさんのお誕生日を知りましたよっっ!(正直夢にまで見た展開です。二次創作はたくさんしてしまいましたよね…だってすごいことじゃん、推しが自分の誕生日を知ってくれてるって。オタクのツイートのレス欄まで光の速さで見に行く舞菜ちゃん面白…かわいすぎる
・ずっと舞菜ちゃんにいつかえりぴよさんの誕生日を知ってほしかったから嬉しい!
あげたいけどあげられないえりぴよさんへのプレゼントについてベッドで悩む舞菜ちゃんかわいすぎる
・えりぴよさんがTwitterにあげた誕生日プレゼント、「玲奈ちゃんからかなぁ」ってやきもちもどきっぽい舞菜ちゃんかわいすぎる

えっ、それ手作りなの????って思ったちゃむの衣装w 手作りすごくない??吉川さんw

・えっ、それ手作りなの???って思った玲奈ちゃんのえりぴよさんへのプレゼントw(
玲奈ちゃんえりぴよさんのこと大好きじゃん…!)
・いやほんと玲奈ちゃん、手作りってさぁーーー、えりぴよさんのこと大好きだよね。しかもえりぴよさんが一番喜ぶだろうプレゼントでさぁーーー、素晴らしい展開(えり玲奈も好き)

・古参オタクと新規オタクのえりぴよ評おもしろ
・いわゆる"舞菜前列記念日"へのすれ違いによる基さんとえりぴよさんによる「そそそそそそそそそそそうですね」までが漫画史上に残るくらいの溜め具合ですごい笑った
・やっぱり推し武道はコントなんだな、、

・推し武道って擬音が全然なかったけど最近増えた気がする

・接触の時に、えりぴよさんにお誕生日おめでとうと声をかけたい舞菜ちゃん。かわいいいいいいいいいいいいいい
・「(お誕生日)おめでとうございます」「(なにが!?舞菜前列記念日が!?)ありがとう!」がアイドルとオタクの百合のすれ違いコントの真骨頂って感じで推し武道ぉぉ!って感じでめっちゃ好き

・1巻でくまささんに「やばい!やばい!」って言ってたえりぴよさんアレ張り手だったんだww
・"びしょびしょのえりぴよさん"久しぶりで懐かしくなっちゃった

・ついについに前列に立った舞菜ちゃんに、文字通りボロッボロに泣くえりさん!よかったねぇよかったねぇ

えりぴよさんと一緒に「わあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」ってなったよね

・おめでとう舞菜ちゃん!!おめでとうぴよさん!!

・そしてね、一方で、前列に対する想いや反応の描写もまたそれぞれ感慨深くてね……。うむ

・久しぶりに笑いどころ満載で心がポカポカしつつ、最後でやっぱり心をざわつかせていくよね、推し武道は、、


***


いやー!面白かったですね、58話。

ほんとに59話以降がどんな展開になるかちっともわからないね。

ということで!

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』最新59話は6月14日(金)17:00 公開!だそうです。

楽しみですね。
仕事爆速で上がるしかない。

最後までお読みいただきありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?