見出し画像

朝ルーティン特筆することありません。代わりにコスメのお話になりました。

特に特筆すべき事もなく・・

朝起きて、近眼老眼乱視なので、すぐ眼鏡をかける

顔は洗いすぎないほうが良い?との事で洗顔料を使わずに水のみで洗ったり
洗顔せっけんであらったり

そして、私もタカギスキンピール私も使ってます(*^_^*)
一度使うと辞められなくなりまして

化粧水は今はジョンマスターオーガニックのローションを使用
ジョンマスターは毎年福袋を買っていて今年の福袋に入っていた化粧水を今頃使ってみたら良かったので、引き続き購入するか検討中

そして一にも二にも日焼け止めベース重視

一番のお気に入りはシャネルのベースだけど、大事に使っているのでココイチ時使用
毎日使いはカネボウのアリィーカラーチューニングUV
こちらはかなり優秀で肌トーンが明るくなり肌補正効果が高いのでファンデは塗りません。

いつもファンデ塗らないわけではないけど最近は塗らなくても良くない?と思ったのでぬりません。

あとお粉つけます。前はデコルテだったけど、今はチャッコットのパウダー
チャコットのパウダーはネットで誰かが良いとの事で使ってみたけど、やっぱデコルテの方がいいかな

私はベース重視なので眉はさらっと、アイメイクもさらっと。
キラキラしたい時はキラキラします。

うちは社会人の娘がいて少し前まではプチプラコスメだったのに、今はデパコスで、使用してなんか違ったのを私にくれるので、リップはCLARINSのリップがいい感じ

メイク落としも娘と共有、洋服も実は娘のものをたまに貸してもらったりする。なので、服はあまり買わなくてよくなったかも?

家族のごはんは平日はつくりません。
土日は朝から作る、これは長年そうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?