見出し画像

【男女】なんで恋愛レベル程度で不安定になっちゃうのか?→自分の土台がなくない?

あれこれ云々を考える以前に、
土台づくり、やってみよう💪

これ、有料講座の内容ですが、
一部紹介がてら、書きますね。

隠れていた魅力=潜在魅力

この魅力、

自分でも知り得なかった魅力を
内側から滲み出させるという講座。

しかも、無自覚に。
人から言われて気がつくレベルです。

だって元々持っているわけだから。
自分自身、それ当たり前のことなんです。

そんな潜在魅力を引き出すポイントが
ホントの自分になること。

けどですよ。

ホントの自分になるとか
なんちゃら言う前に、

今今のその願望をなんとかしたいじゃないですか。

男性だったら、当然ながら女性にモテたい。
女性だったら、その意中の男性をなんとかんとか。

女なら(男なら)誰でも良いとは言いませんけど、
なんか「こちらを向いて欲しい」というのは

どんな場面でも共通事項ですよね。

そこで、本来は
「本当の自分になって潜在魅力を表面化させる」
講座なのですけど

そんな野暮ったい講座にいく前に、
モテる系に向けた自己改革という意味で、

以下に、
マル秘な考え方(マインド改革)を
書きまくりますね。

これ、

今までいろんな学びをしてきた人や、
かなしー体験をしてきた人や、
たくさん本を読んできた人や、
占いに希望を持ってやってきた人、

でも、
できないんだよー
こっち向かないんだよー!

って人にとっては

そもそも何かに頼るとかの前に
本来大事にすべき
「自分自身の土台作り」が
おろそかになっているのかもですよ!

というところに
ヒントが満載にあると思います。

これは内面のお話しです。
心とか認識とかいうやつです。

なので土台とは

筋トレやダイエットなどやって
肉体を飾り立てるとかじゃないです。

もちろん、

お化粧、ファッションなどで
外見を飾り立てるとかでもないです。

その土台とは
自分自身の心と認識。

それを丁寧に心ゆくままに飾ります。


そんなことを書きますね。

読み終わった瞬間
もし腑に落ちたら
大変化おきますよー。

自己経験比率でいくと100%で改善します。

内容が抽象的なので、
なるべく例をあげて書きますね。
なので相変わらず長文必至です。


土台をつくるに
考えること2つ。

🔸心の変化
🔸認識を変える

これでチェンジできます。


文字の大海原に行ってらっしゃい👋


🔸心の変化

何でもそうですが、
生きてて「心のカベ」ってありますよね。

受けるであろう負傷から
事前に身を守るガード、

心のカベ。

例えばこんなの。
・できない(やれない)
・間違えたくない
・恥ずかしい
・遠慮してしまう

これらって、
恥の文化と言われる日本独特のものです。

バイリンガルな人には、よく実感されるもの。
帰国子女なんか、そうですよね。

感覚がまるで外人。

例えば帰国子女なんかは、
権利発言多すぎ事件ありますけども、

そもそも世界標準です。その感覚。
彼女たちの感覚はこんな感じ。

・できるよ(やれるけど何か?)
・間違えて何が悪いの?
・恥ずかしいって何?
・遠慮って何なん?得なの?

日本人が、かなり控え目さん。
悪いわけじゃなくて、生まれ育ったのが日本なので
感覚器官が、控え目すぎる。

だから
こう考えるようにして、
っていう心のあり方改革を提唱しますね。

・できない
→やればできるんじゃない?

・間違えたくない
→その間違いから学べるじゃん!

・恥ずかしい
→他人の目じゃなくて、自分の在り方にフォーカス!

・遠慮してしまう
→遠慮は失礼だと考えると世界は広がる

ひとつひとつ見ていきますね。

・できない
→やればできるんじゃない?

できない中でも、
どうやったら良いかを考えると良さげです。

間違っても良いのです。
てか、間違えてコケたから今チャリンコに乗れる。
転ぶ経験があったから、長いヒラヒラスカートはマズイ!
と分かるわけで。

これを続けると、いつか完璧になります。
もっと言うと、転ばないとスタートできないわけです。
チャリンコを自由自在にあやつるには。

やれば、できちゃうのです。誰でも。
まじで。

すっごい軽くなりますよ。

・間違えたくない
→その間違いから学べるじゃん!

これって、
間違えると自分も嫌な感じするし、

そもそも、
お相手に対して失礼というか、もうダメになるかも、
っていうプレッシャーあるじゃないですか。

ヘタ打ちの失敗って、すごい痛いですよね。
後悔ばかりで。

だけども、こう考えて欲しいのです。

気にしすぎて行動しないでいると、
相手にはまーったく何も伝わりません。

人生はコミュニケーションの連続です。
お相手の立場になってみると、

その間違いとか失敗とかって、
何かをたくらんで(笑)やってる一生懸命さが
しっかり伝わるのです。

もしその姿勢が真摯で素直で真面目で一生懸命だと、
人間としての好感を持ちますし、

仮にお相手に素敵な心があると、
理解してあげようという気持ちになりますし、
そんな言葉や配慮などがあります。

伝えたいことは、しっかりと通じるわけです。

たとえ間違ってても、です。
なので、失敗や間違いは恐れずに、
気にしないで前に進むだけでOKなのです。

経験したくて生まれてきたんだから
経験しちゃいましょう。それから考えましょ!

軽くなりますから。

・恥ずかしい
→他人の目じゃなくて、自分の在り方にフォーカス!

ここ、実はめっちゃマトリクスです。

信じられないかもしれないですが、
人間社会という社会を維持させるための、監視です。

この監視が強いのが、日本。

あまりにも強すぎて、
誰も見てないときの民衆のギャップってないですよね。
普通にゴミ投げ捨てとか、
誰も見てないから良いや、的な行動。

僕も誰も見てないからやってしまう。
タバコの溝へのポイ捨て。

逆に人目があると、
社会人な雰囲気で普通にできるけど、

けどそれは、日本でいくと、なんか度を越してる。

人目が気になる。
自分の行動や言動をいつも見られてるような感覚。

そんで好きなひとに目的ある行動をしようとすると、
少し考えてしまう。世間体やらその行動や結果に対する周りの目。なんか、気になりますよね、見えぬ変な視線。

ここ、もう気にするのやめましょう。

周りの目に、
自分の人生を委ねることは、やめよう。

むしろ、
恥ずかしいという感性は素敵だと認識したうえで
自分が何をしたいのか、にフォーカスを。

すっごい軽くなりますよ。


・遠慮してしまう
→遠慮は失礼だと考えると世界は広がる

遠慮のカベを超えたら、
びっくりするくらい、良いことばかり起きます。



これあげます
→いーですよー、えー申し訳ないですー、えー😅

そんな、遠慮なさらずに、、、えーっと😅
※めっちゃ重い。


⭕️
これあげます
→ほんと!ありがとー!! わーい、嬉しい🙌

なんか、すっごい気持ち良い方ですね☺️
※めっちゃ軽い。

これ、
遠慮の違いで生まれる互いの経験。

⭕️を選ぶと
なんかをくれるし
喜ぶと
相手も喜ぶ、という。

この例に抵抗感ある人は、

「くれる相手に遠慮は失礼」

と考えると良いです。


相手は、あげるという体験をしたいのです。


それを拒絶するわけです。
遠慮という意味のわからない心遣いで。

遠慮のカベは、超えちゃいましょう。
コミュニケーションが軽くて簡単になります。

そのためには
あーりーがーとー☺️
を口癖にするだけ。

すっごい軽くなりますよ。

ということで、

できない・・・
→できる方法を考える!

間違えたら・・・
→間違えちゃえ!

恥ずかしい・・・
→自分軸探しです!

遠慮しちゃう・・・
→大胆に本音を言おう!

これで
すっごい軽くなりますよ。

あなたさん自身の
強力な土台ができちゃいますね。

もういっちょ
いきましょう。


🔸認識を変える

男女の始まりは、
とてもシンプルに便利になってきました。

だって、昭和の初期なんかは、
お手紙ですよ😱

気持ちを打ち明けるまで
ひたすら文通です。

複雑で日数がかかる大恋愛。

昭和の後半になってようやく、
家の固定電話ですよ😱

それでも複雑。

「うちの娘に何か御用ですか?」
なーんて家族から言われるわけです。

平成になって、携帯やメール。

令和になった今は、、、
スマホを手にしたら無双です💪

男女の始まり、
とても便利な時代になってます。

これから、
もっとシンプルになっていくと思います。

けど、ITのおかげで、こんだけツールが変化してきて、
日々に新たなサービスや玉石混交な情報が溢れるとさ、

たくさんの知識やノウハウやSNSツールやアプリなど
出会いの場が増えていきますよね。

で、勢い、
心が病んでいたりすると、

便利
簡単

などの依存心で
多くの情報収集をしていきますよね。

なんちゃらする方法!
これであなたも○○!

ここ、
もういらないです。

モテるために、
そして男女間を進展させていくために、
そんなたくさんの知識やツールは

まーったくいらないです。

そもそも、この日本で生活してきたのなら、
新しい知識なぞはまったくいらないです。

大切なのは、3つの単語。
それを自分の言葉に装飾していくだけ。

それを、都度都度、心を添えて
お相手さんに届けるだけで
どんどん接近できます。

その3つが、これ。

肯定(感情)
共感(感情)
丁寧(感情)


自分の中にある良心を引き出して、
この3つの言葉に、
自分の経験と感情と言葉を載せていくだけ。
心を添えてね。

たったこれだけで
環境は大きく変わります。

意味わかんないですよね。
けど、これが、自分自身の土台作りに役立つのです。

先ほどの3つの言葉に、
自分の言葉を載せていくとはこういうことです。

例えば「肯定(感情)」

この言葉がすべて
「自分の言葉を載せた肯定感情」です。

・素晴らしいですよね
・やりますねぇ
・良いじゃないですか!
・お、やるじゃん。

3つの単語を自分の感情に組み込み、
それを表現してあげると、

お相手の身体には良き本物波動
(邪心のない愛ですね)が届きます。

すると、お相手からも、
良きものが返ってきます。

これ、返報性の原理(法則)ですね。


相手から何かを受け取ったときに、「こちらも同じようにお返しをしないと申し訳ない」という気持ちになる心理効果。

返報性の法則

「肯定」でも「共感」でも「丁寧」でも
順番関係なく、まるっと全部出しでもOK。

めっちゃ関係性が軽くなりますよ。

ということで、
シンプルで良いのです。

まずはフラットに日常で普通に
自分の言葉で言えるようにしてみてください。


もう一度書きます。

考えることはこれだけ。
「肯定」
「共感」
「丁寧」

全部を重ねると、
調和と癒やしになりますよー。

さらに返報性の法則が自動的に始まるので
相互間の祝福が始まります🙌

もうね
良いことしかない。


あ、書き忘れてましたので追記します。
丁寧を使うってこんな行動です。

本を手にするときも
お金を支払うときも
ちゃっちゃじゃなくて
そっと心を添えて大事に扱う

たったこれだけで
マインドフルネス

結果的に丁寧からの変化をいただける!


以上、丁寧という魔法🪄でした。


最後に。

今みんな転換期を迎えていると言われてますよね。

地球がどうの、とか、アセンションがどうのとか、
スピ界隈も、都市伝説界隈も、陰謀論界隈も。

みーんな、2025年には何かが起きる!
みたいなこと言ってます。

そんなことはどうでも良くて、
そっちよりも大事なのが、

転換期。

もうさ、
ネガティブな社会、いたくないよね。

そこにいたい?
僕はいたくないなぁ。。。

人生のなかで苦痛を感じているのなら、
どうせまだまだ生きる予定でいるのなら、

可能性のある人生が良いじゃんね!


であれば、
軽いほうが良いじゃんね!


ということなら、
無自覚に潜在魅力が出てら良いよね!


であれば、、、

土台つくろうね。


てか、もうすでに無意識で知ってることだと思います。

この記事に辿り着いてるわけなので、
それなりの実行効果も理解されてるはず。

この記事をここまで読んでくださるご縁というのは
きっと、

「肯定」「共感」「丁寧」を本腰で行動しようね!

というとこに収束すると思います。


一番笑ってる顔で、
今までの自分自身を
褒めてみてー

鏡の前で。

自分自身、
これまでやってきたんだもん。
まず、そこ肯定しなきゃ🙌

そして、共感。
おめでとー!素晴らしいね。
経験できて良い感じ!

で、


セットで、丁寧にー。

その鏡の前での微笑み、
何秒間するの?

丁寧にするって、
数秒、だったかな?


男女ともにやってみてください。

自分自身を
肯定して共感して丁寧にするから
エネルギーが沸くんだよー。



応援します🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?