見出し画像

【女】ブスって内面から滲む?阻止すべきポイントまとめ。

「::」すごいヒドイ。
そんなタイトルです🙇


ブス=内側から湧いて出てくるものです。
そこ、知っておくと良いと思うので

お前、何様だよ!ですが、書きます。

僕?

俺様です。


考えて欲しいこと3つ。

1、その自覚は素晴らしいです

2、それって内面からの滲みだよ

3、解決策は環境の自覚だよ



1、自覚は素晴らしい

自覚するのは素晴らしいです。僕もブスだと自覚したときあります。
今でもたまにそう思います。

そんなときは、だいたい「自分中心で自己中で他人を正義で責める時」です。

そーゆーときの顔って、結構ブスです。剣があります。

外見なる表情と、波動と言いますか、内面から湧き出るもの全部に
「てめぇ」ってあります。自分は棚上げです。

こーゆーとき、だいたい、ブスです。

何年もこれやってきたときあります。
数ヶ月やってきたときもあります。

そんで、最近はたまに起きます。

満員電車で、なんかが当たってる。
おれの背中、痛いんだけど。

そう思って、後ろ見ると
若い子がスマホいじってる。

スマホいじる空間の確保のため、僕を押してる。

って思っていると、

言ってしまうんですね。僕。

痛いんだけど。やめてくれる?

その子はヘッドホン🎧最中で、聞こえぬ。ふり?

なので、無理やり姿勢を変えてみる。
やっぱり違和感なほど、なんか配慮ない。

てめぇ、満員電車だぞ、配慮しろよ。

と思い続けるとですね、、、
僕がブスになるんですよ。

この子は、悪意ないけど、まぁ問題というか
こーゆー感情の引き金。

ここで
おまぇキモいんだよ。

と思う。
そして、言う。

うーん、、、。
ダメダメですね。

子ども相手に、マジでムカついてた僕です。
ここ、気をつけてー。

今思えば、
そこから離脱したら良かったわけです。

何駅も何駅も、ブスになったまま
そこにいる必要ないわけです。

自覚したのは素晴らしいことですけども、
何も長いこと、そんな気分になってる必要なし。

自覚したら、離脱!
そんだけ。

2、内面からの滲みだよ

満員電車では、誰でもそういう経験があると思います。
そんなの日常茶飯事ですよね。

でです。
こーゆー「外的要因」から変化していく「自分ブス」ってのは、
通勤時間だけだったら、まだ良い。

仕事中、全部これだったら、ヤバいですよね。
大人な顔して、気分は、ブス。

大人の事情で、露骨に言えない気分。
だから、言葉たくみに、立場たくみに、ハラスメント。

被害者、加害者、みんな、ブス。


被害者もブス?
そうなんですよ、被害者っていう感覚が、すでに、そっち系の顔なのです。

ヒドイこと言うじゃんね、僕。

20240701追記
並木さんが似たようなこと言ってますのを発見👇

動画15:00くらいから。
被害者も加害者もコントラストになっていて両極。
だからそれを手放すの。承認欲求に惑わされないで!
とのこと。


私ごとですが
僕、無自覚にも、長いことモラハラ受けてました。
まったく気が付かず、そういうもんだ、と思ってました。

仕事なので、そんな人いるよな。
何で俺のこと、そんなに怖がるの?
嫉妬してんなよ、ばーか。

って、
モラハラしてくるお相手よりも
高い波動?高い意識?でいました。

なんというか、そーゆー感じの離脱。
無意識でガードというよりも、離脱。

相手にとっては、マジで相手にしてくれないムカつくやつ。

こーゆー対応が、今としては良かった。
学ぶことは、モラハラしてくる相手からは一切なかった。

自分が自分であるがまま。
この状態を維持するのが、僕の学びだった。
👇
17年間とおして、結果的に今、分かるんですけどね。
てか、17年間もモラハラ続く職場ってどんなんだよ🤣


モラハラ被害を受けてる。

タイムウェーバーでも、波動診断でも、タロット占いでも、セットで同じことが出てきた。僕は長いこと、モラハラを受けている。と😱

知らんかったー
ブスになんなくて、良かったー

内面から滲みますから、ブスって。

被害受けてるーとかの、被弾感情があるとさ、

攻撃する👉 自尊心からのめっちゃ攻撃❤️
か、
凹み泣く👉 悲劇ドラマの主人公になる😭

か、

どちらかの反応になるじゃんね。

それ、禁止。
🈲です。

やることは、てか考えることは
相手より高い波動になること。

その波動で、相手の存在を消すこと。

あー、男の嫉妬かよ🤣
みたいなもんですよ。だいたい。

女性も同じ。

あー、女の嫉妬かよ🤣

組織は組織形態どおりに
人の上下をつくりますから。

ホントにできる人が下にいると
やばいっしょ。上の人。

だから、弱点を言い続けるの。
弱らせて、開眼させないの。

事情はそんなもんだよ。
自分もやったことあるし。


被害者で加害者で被害者で加害者。
道徳的過失が含まれますね。


ということで、
内面から滲むんですよ、ブス感は。


3、解決策は環境だよ

ここ、一番大事と思います。
環境のワナにハマってるひと、めっちゃ多い。


だから、世の中、都心では
けっっこうブスが多いと思う。

特に、平日の日中の銀座にうようよいます。

この記事、最も読んでいただきたい方が、
仕事してない主婦の方。そんで女ニートさん。


具体的には、

「仕事でお客様の対応」をしてない方。


仕事では、たとえば内勤さん。
対外的な営業などはやらない。いつも対応する相手は職場の人、もしくは、機械や植物や本とか。昔の僕の立場ですね。システム部門。

要するに、お金を得るために、
見知らぬ人と交流することがない立場の人。


お金を得たときに、
頭をさげて御礼しなくても良い立場の人。

これ、ヤバいです。
長いことそこにいると、無自覚ブスです(僕)。


あたし、子育てしてるし。
→大変とはいえあなたのルールで支配してるでしょ?
(かなり意見相違あると思いますが、論点はそこではないです)

あたし、看護師だし。
→それは内勤とはいえ、大丈夫。
(患者さんとジカに接してるし、そもそも無性の愛で素晴らしい)

パートでレジ打ち→お客さんとジカに接してるからOK、

保険の営業→お客さんとジカに接してるからOK、

WEBで集客→お客さんとジカに接してるからOK、

ヤクルトレディ→お客さんとジカに接してるからOK、

図書館パート→お客さんとジカに接してるからOK、


例えばですけど
東電検針→お客さんとジカに接してないからめっちゃブス予備軍😱

です。

東京電力は、正社員が検針してますよね。
それって給料も高額なので、人一倍に気をつけてくださいね。


ブス問題まとめます。

見知らぬ人からの
不条理な感情を受けて
お金をいただく経験。

これは何よりも価値があります。


だって、経験で心が磨かれてるから。

そんな経験をしないで
旦那の稼ぎが悪い、と言うだけの立場って、

メルカリ販売とかでお客対応したことない立場って、

まじでとんでもなくヤバいですぞ。


もはや、資産生活してて、
毎日、平日の銀座でお買い物をしてるよーな
お鼻が高いマダムまっしぐら。

昔で言うところの「細木数子」さんなんかは、まったくの別。
自分で占い本を売りまくり、それでお客様を占った対価でお買い物だから。

自分でお客様と直接関わらずに、
サービスを受け続けると、ブス超えていきます。

サービスを求め続けて、舌が肥え、目が肥え、身体が肥え、、、
一方で、精神的な中身は、どんどん病んでいく。

自分で稼ぐことしないから、不条理な体験せずに、生きれる。
ここ、マジで怖いことです。

ここにいると、この記事なんか読めないと思います。

だって、人を人として見れなくなってますもん。
世間体だけに配慮する生き方?

人の美しい感情とか、人の本来の姿への肯定とか、
そーゆー「美」を見るための、自分自身の目が弱くなっていきます。


なので、無条件の愛ある褒め言葉など、
内側から湧いて出てきません。

サービスはどうですか?
のアンケートに、クレームを書くだけの人になります。

だって、
自分でそっちの立場になったことないんだもん。

むりでしょ。


例えば、頼まれたお店のGoogle口コミに、
一瞬で良いところを見出して、
一瞬でお客様の心をつかむような
褒め言葉って、書けます?

無理でしょ。

もし、何らかの気づきがあれば、

直接お客様と関わるような行動をすると、良いと思います。


勇気がいると思いますが、すっごいかっぴらきますよ。


まずは
メルカリとかヤフオクとかアフェリとかで
100円でも稼いでみることをオススメします。

すっごい学べてすっごい離脱できますから。

そこから大変化ですよー。


ちなみにですけど、受付対応などでお客様から
チヤホヤされる環境のお仕事ってのは微妙かもですね。

もし職場内での簡単なコミュニケーションが
上手くいってなければ、ブス疑う余地ありです。


不条理なとこに、ヒント満載ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?