見出し画像

もがく時期に考えていること

吉祥寺で彼とカフェにいたときに思う事を書いてみよう、とnoteをはじめることにした。私の心の整理をするためでもあるのかな。

7ルールという番組を1年くらいみてた時期があった。仕事で活躍をしている人を取り上げてその方たちが大切にしているルールを7つ紹介。

「あ、この人すごい」って毎回思わせてくれる、私にとってすごく大切な番組。

そういえば、「プラダを着た女」もすきだったっけな。サクセスストーリーが好きで、サクセスしたいなってまだ思えている自分に少し安心する。

この頃、光の見えないもやもやが続いている。彼もそれに気づいてくれているけど自分で気づかせてくれるように少しずつ誘導してくれている。ありがとうとごめんね、と繰り返し言う日々、いつかありがとうの連鎖ができる日がくるといいな。

話をもどして、今私はもがいている。

仕事のこと?プライベートのこと?将来の不安?

なんだろう。。。

多分全部につながっていて、一つ歯車が合うようになればすべてばっちぐーになるはずなんだけど・・・。

ありがたいことに、私の周りには私自身の歯車を修理すれば車輪を回してくれる環境は合ってそれが会社の上司や彼、家族、友人などつながっていてくれる。


だから、私は歯車を修理しなければいけない。


修理するためには、7ルールにでてきた人達の頭の中を少しずつのぞかせてもらって、いいエッセンスを私にいれていこうと思う。

少し、光が見えてきた。

よし、一個先の光がつながった。

歯車の修理に入ります。