見出し画像

『どういう人が自分を応援するのか?』を常に問い続けることだそうです。

自分の価値について考えてみる。

私が何かを与えることで、価値を提供できるとずっとかんがえてきたけどどうも違うみたい。


”与えられること”を提供するのではなく、『どんな人に求められているのか』が大事みたい。まったくそんなことを考えたこともなかったので、この考え方をしったとき、全くうかばなかった、というかまだ浮かんでいない。

私を応援してくれている人はどのくらいいる?さらには応援てなに?と考えてみた。

会社の上司・社長は猛烈に応援してくれている、けど、この応援してくれている人は、何か目標に向けてがむしゃらになっている人が好き。

『どういう人が自分を応援するのか?』は、問いかけ続けなきゃいかんのだな、と再認。

目標にむかってがむしゃらになっている人がすき。

もしこれがあっているのなら、

私には目標がない。#叶え組 だから。だから、今目の前にあるものをとにかく自分のものにすることで、次の道が開けるのだなと。

じゃあ、今目の前にあるものは?仕事で言えば営業で数字を上げること。仕事上売上を上げることは義務でしかない。でも、営業が苦手で嫌なことがあると吐き気がするほど拒絶している。

他の所属は?と考えてみるけど、みな本気になっている職場でしかなくてそれについていけていない私は、いうなれば落ちこぼれ組。

そんな自分が好きじゃなかったけど、今の自分をもっと大切にしてあげたいなとおもう。

これまで、いろんな経験をしてきて修羅場もくぐってきて、部活では全国の舞台で結果も出してきた。

その私が、土俵が変わった途端、全く歯がたたなかった。

なぜ?って、ずっと疑問を問いかけてたけど多分それは自分の得意な土俵にたっていないから。

得意な土俵は?といえば、料理、スポーツ、があるけど、どの土俵に立つことが得意なのかも正直・・・

って不のループになって、結局また元通り。

最近すごく悩むことが多くなって、noteを書くことで心があらわれていくかんじがする。土をはだしで踏んでいるかのような・・・。


とにかく、私は今の状況を得意な状況にするしか道はないの。


料理・弓道では負けない自信があるのはどうしてだろう?

『自身』は自分を毎日ほめよう!

とインスタでたまたま見かけたので、今日のほめ言葉を自分に聞かせよう。

12時間、よく仕事をやった。仕事悩みへのレベルはだんだん上がっている!

〇〇ならだれにも負けない!!ということを見つけよう。


まずは、見つけるところから。

・・・・・・・

私は体力がないから、仕事の時間を長くすることでは負ける

クライアントとの関係値?

売上に対する情熱?

業務を整理すること?

後輩への伝え方を明確に教えること?

・・・・・


この組織の問題点、それの改善なら私にもできるかも。業務の整理、社内で一番わかりやすい資料を作ること。これならできる。

営業として、売上を作ることは必然だけどいまはそれに気持ちが向かないなら、業務の整理整頓であれば気持ちが向くかもしれない。

何より心理的に健康になりそうなのは、”業務整理”をすることによって後輩がわかりやすくなる。

仕事の流れ、マニュアルを作ってみることにする。これまで教えてもらったものをとにかく書き出す。これが会社の財産になり、改善点と私がわかっていないことが見えてくるはず。

末までにやるぞー!