見出し画像

今日誕生日の私がショックなこと

27歳になった。でもなぜか気持ちが晴れていない。なんで?

もう、一言。年を感じた。もう、若くないんだなって。

先週彼が、これ以上ない最高の誕生日にしてくれてた。それがすごくうれしくて、感動して実は一人で幸せのあまり泣いたりして。

大学のころの話をすると、大学では誕生日がとっても楽しみだった。皆が誕生日を覚えてくれている素晴らしい人たちで、祝って!ってわけじゃないけど(心の中では思ってる)、でも自分の大切な日だから、多くの人に祝ってほしい、と思ってた。(思ってるんかい。)

26歳から27歳は劇的に変わったなって思うのは、年を感じるようになったこと。本当に身に染みて感じている、体力とか、衰えとかじゃなくて、数字が心にズカンっとくる。

いつか年なんてとるもんじゃないよ、と先輩がぼそっが言ってたけど、まさにそう。


でおばあちゃんが85歳になった当日、おばあちゃんに電話をしたけど、すごく楽しそうに誕生日のお祝いありがとう~って、言ってた。


ああ、なんか年をとるのもいいなって。こういう年の取り方したいなって。

この先不安の割合が多いけど、何かしら前にすすめよう。

明日、また誕生日の人がいる。全力でお祝いしてあげよう。

#誕生日 #27歳#おめでとう#ありがとう