見出し画像

自分と向き合う時間。


なにかに迫られて、やらなきゃ。こんなこともできないの?えーーー。と思うことが多すぎる...。こんなだったっけ...。

私の場合、調子にのっているときと乗っていないときの差が激しく、調子にのっていないときはどこまでもネガティブになる。でもそれはこの歳で自分のことだけを考えればいい、贅沢な時間でもあるんだなと思った。

算命学?という、生まれながらにして持つ自分の星の特徴が書いてある占いをしたら。「スタートダッシュが得意」「人とのコミュニケーションはすんなりと取り入れていける」らしい。それならスタートダッシュする機会を何回も作ればいいじゃん、という考えになったのが5分前。それまで、

あーーーーいやだ―ーーーーと、一回開いたインスタを閉じてまた開く動作を3回くらいするくらいには、へにょってた。まじで。

継続する人は特殊な能力をもっていると思ってたけど(絶対に特殊な能力を持っている人もいる)、意外と継続できている人って自分でスタートダッシュのきっかけをつくっているのかも、とも、気が付いた。

これだけでも一歩成長でしょ。(調子に乗ることだけは得意)


同じ業務でも、ひとつ見方を変えれば新しいことができる。うん、スタートダッシュができる転換の練習をしよう、と思った。


ので記録。