私この感覚が好きなんです

私は表現アートをやるまでほぼ絵を描いたことがありません。(学生の時以外で)

むしろ苦手意識があったし
だからこそやりたいと思っていなかったのですが、

絵を描く事が楽しくなったきっかけが表現アートでした。

今まで何かを描こうとしていたのです。
だから頭を使ってしまい、やる前から断念。トライもおっくう、、、

でも表現アートでは描こうとするのではなく、手に伝える、手が動きたい方に動かせてあげるのです❣️

手に色を選んでもらうのです。
手に動かせてあげるのです。

そうするとだんだん乗ってくるのです
次から次へと勝手に動いていってしまうのです🏄‍♀️

どう動いていいかわからなく止まってしまう時は止まってもいいし、
手が心地いいところにいてあげる。
何が心地いいのかわからなくなったら
色々試してあげる

そうすると!
ピタッとこれ!がつかめて動きが止まらなくなるその感覚が好きなのです❤️

その絵は誰に見せるわけでもなく
自分が1番満足しているの。
それは自分を愛しているっていう感覚なんだと思います🥰

描いたあとは
すっきり!心が満たされ!グランディングしています💕座って瞑想が苦手な私はドローイングメディテーションがぴったり✨

4/21(日) 表現アートのワークショップを致します🎨

drawing voiceをつかってチャクラのワークをしていきます

こんな人におすすめです
・チャクラについて知りたい
・表現を楽しみたい
・自分のことをもって知っていきたい
・自分の新たな扉を開いていきたい
・もっと軽くなりたい
・表現を通して人と繋がりたい

ご興味ある方はInstagramにお願い致します😌

絵と声と体と心
繋がり 広がり 開放していきましょう💕

#表現アートセラピー
#ドローイングメディテーション
#expressarttherapy
#drawingmeditation

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?