見出し画像

週に何足洗えばいいの?

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

1週間のうちに4足も5足もスニーカーなどを洗ったお話です。

内履きの持ち帰り×3

学校指定の内履き。三姉妹が同時に金曜日に持ち帰ることもあります。特に小学生は毎週末に持ち帰ることも多く、洗いすぎてダメにすることもあるくらいです。大中小の白いスニーカーを並べて干すと、ちょっとかわいいけど。

長女と三女のスパイクを

スポーツ少女の①と③。グラウンドのコンディションにもよりますが、汚れたスパイクを洗うこともしばしば。
たまにどろんこまみれになることもあり、
「勘弁してよ〜」
なんて言いながら、格闘します。

靴が汚れない二女

①と③は、通学用のスニーカーもよく汚してきますが、②は靴を汚すことはまずありません。
学校の内履きも、なぜ白い?と思うほど。①と③は、ドブにでも漬けてきたの?と思うほど灰色になっているのに。

この連休は何足洗うでしょうか?

予定が立て込んでいて、スニーカーを洗いたいけど、洗えなかった初日。もうすでに3足は洗う予定です。
あとは奴らがどれくらい汚すのか(笑)もう2足は増えるとふんでいます。

グダグダ言っていますが、
「スニーカー洗うのめっちゃ面倒くさい!」
と、ただの愚痴です(笑)

連休明けには、きれいな内履きで学校に行ってほしいし、グダグダ言わずに洗ってきます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?