見出し画像

愛しのオフロスキー

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

「よんだ?」と笑いをとる二女ももこのお話です。

梅雨だから仕方のないこと?

二女ももこも、家系からか毛先がくるんくるんの天然パーマ。梅雨のこの時期は手間ひまがかかります。最近ではちびっ子も前髪命なので、ヘアスタイルが決まらず、朝からアイロンにスプレーに大変です。

お友だちからからかわれ

「ももこの前髪オフロスキーみたい」
とからかわれたみたいなのです。
私はドキッとしました。ももこの性格なら、容姿をいじられたら心挫けるかな?と思ったからです。

オフロスキーの前髪

私の甥っ子が大好きだったオフロスキー。長女がよちよちの頃、甥っ子ちゃんと一緒に踊っていたことを覚えています。
皆さんはご存知ですか?Eテレの「みいつけた!」という番組に出演しているキャラクターです。前髪が束になってくるんと巻かれています。

オフロ オフロ オフロスキー♬

オフロスキーの歌もダンスも、ももこに聞いて思い出しました。私が思い出して踊ると大爆笑。
「ママのダンス変だよ(笑)」
ついでに聞いてみました。

「お友だちに前髪がオフロスキーみたいだって言われて、なんて返事したの?」

「よんだ? って返事して笑いとったよ。そのあと、授業中に、先生に見つからないように口パクでも言って、笑いとれた!」

なんということでしょう。春にはからかわれて泣いて帰ってきた弱虫ももこが、笑いをとれるまでに成長しております!

よんだ?はオフロスキーの決まり文句。うんうん、ママも笑っちゃった(笑)

うちの愛しのオフロスキー。前髪くるんでもかわいいからね😊

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?