見出し画像

4時起きのメリークリスマス🎄

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

「ママ、サンタさん来てる!」

早く寝ると早くサンタさん来るかもしれないと、早く眠った三女ななこ。
いつも早起きなのですが、まさか4時に起きるとは。

寝ている私の耳元に来て、
「ママ、サンタさん来てる!」
「1番でっかい箱がななこのプレゼントだと思う!」
「サンタさんホットミルク飲んでくれたかな」
「もう待ちきれないよ〜」
「グミがあったら3時に食べるね」
「ねぇ、ママ起きてよ〜」
「みんなのこと起こしてくる!」

「みんなのこと起こしてきた!」
「ななこのレゴフレンズかな」
「開封動画撮らなくていいから、もうプレゼント開けちゃうね!」

むにゃむにゃ‥
寝ぼけている私のことはお構いなしに、耳元で話し続け、ママが起きないから姉たちを起こし、結局三姉妹でリビングのソファの上に届いているプレゼントを開け、きゃっきゃ騒いでいます。

サンタ業務完了

シングルマザーの家にも、サンタクロースが来て、小学生の夢を壊さずにすみました。
クリスマス前に二女が学級閉鎖で3日間休校になるというハプニングで、サンタ業がはかどらずにヤキモキしましたが、なんとかサンタ業務をやり遂げることができました。

レゴフレンズと三女

三女ななこのリクエストしていた大きなレゴフレンズのシリーズは完売していて、実は広告の品になっていた別のシリーズを購入した私。数千円お安いし、なんでも喜ぶかな〜なんて。
長女に聞いたら、プレゼント開封して
「レゴフレンズぜんぜんちがう!」
と叫んでいたそうです。

ま、楽しそうにレゴの組み立てしてるからヨシとします(笑)

来年サンタ業務をきっちりこなせるように頑張ります😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?