見出し画像

シルバーウィーク突入から思考回路停止中

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

長女のスポーツの大会、二女の発表会、三女の体験バスツアーなどなど、連休中、三姉妹の行事がかぶりまくりで、思考回路が停止しました。

ないはずの大会に出場する長女

発端は長女がスポーツの大会に急に出場することになったこと。三連休はお休みだと思っていた長女が、3日間の送迎が必要になってしまいました。

1年に1度の器楽発表会に出場する二女

この日のために一生懸命アコーディオンの練習をしていた二女。1年に1度の大ホールでの演奏です。私も入場券を買い、三脚とビデオカメラを持って張り切っていたら、長女の試合の送迎がプラスされることに。
早朝から片道45分、往復1時間半ほど試合会場までのドライブです。家に戻り、三女を連れてカメラを持って大ホールに向かいました。
緊張していた二女でしたが、上手に演奏できました。。。と余韻に浸る暇もなく、今度は長女の試合会場に向かいます。

空港バスツアーに参加した三女

連休は長女の大会もないし、何かイベントに参加してもいいかな〜と、地元で開催されるイベントを検索していた数週間前。
空港の施設や滑走路などをめぐるバスツアーがあることを知り、10組程の募集だったので、応募してみることに。見事当選して喜んでいたのですが、長女の送迎が中途半端な時間に入ってきました!
早朝からのバスツアーだったので、三女と飛行機を見たり、管制塔からの点滅を見たり、自衛隊の格納庫を見たりと楽しめました。。。。ここでも楽しかったね〜と余韻に浸る暇もなく、試合会場へ45分のドライブです。

みんなの行事が重なってくる

連休も平日も、行事だらけの9月。校外学習に行く三女へのお弁当、合唱コンクールにため午後から登校する長女のランチ、喉がイガイガするという二女の耳鼻科診察、乳歯が抜けそうで痛がっている三女の歯医者‥‥激務です。

3連休+4連休+3連休

シルバーウィークどころじゃなかったんです。運動会の振替休日と創立記念日が連休に入り込み、3連休終わったと思ったら4連休。地獄じゃ〜と思っていたらすぐに3連休だったのです。
これじゃ思考も停止しますよね(笑)

書きたいことも溜まってます、しんどいです、これからも誰か聞いてください〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?