見出し画像

フライパンが欲しい

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

貧乏生活をしていると、何も買わないようにすることが美学?という感じで暮らしていますが、本当はめっちゃいいフライパンが欲しいです。

いろいろな菌を体内に

私は食材を買う時、いろいろなスーパーを回ることにしていました。それぞれのスーパーによって、特に乳製品なのですが、取り扱う商品が違いますよね。牛乳やヨーグルトなどをいろいろな種類を食べさせたいと思っていたのです。
納豆やキムチなどの発酵食品も、スーパーによってちょっとづつ違ってくるので、いろいろな菌があったほうがお腹に良いのではないか、というイメージです。卵もそう。いろいろな会社の卵を食べた方が良いイメージ。

ドン・キホーテに支えられて

いろいろなスーパーでいろいろな食材を買うことのデメリットは、高くつく場合があること。そうなんです、高いと買えないんです。
食費に余裕のないうちの食材は、ここ数年「ドン・キホーテ」一択。とにかく安いんです。ドンキに慣れてしまったら、他のスーパーがものすごく高く感じてしまって、買えないんです。

そういえば家電もドンキで調達

テレビもドライヤーも、膝掛けも文房具も、気付けばほぼドンキ。もはや依存してます(笑)。
クーポン使いも慣れっこで、遠足のおやつも、お弁当の中身もドンキのものばかり。プライベートブランドの「ド」マークの食材ばかりに頼る日々です。

安いフライパンを買ってきて

毎朝目玉焼きを食べるようになったことも関係しているのですが、、昔使ったことのある高級フライパンが欲しいのです。
安いフライパンでもダメなわけではないのですが、いいフライパンの、なめらかでふっくら焼けるあの感覚。きっと安い卵の目玉焼きも美味しくなるんだろうな〜なんて思います。

でもドンキにある¥500くらいで買えちゃうフライパンを買い続けてしまいます。貧乏が染み付いてきていますね(笑)
一生ものの、素敵なフライパンでお料理してみたいなぁ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?