見出し画像

見せたい人がいること

「ママに見せたくて」という
言葉はないけれど、ぶっきらぼうな
下の娘、画像だけが届きます。
「大学から」と一言。
高台にあるので六甲の夜景が
綺麗です。
この前は冬の澄んだ空気の夜景の写真を
送ってくれました。
そして夏の夜景
美しいものを観たら
見せたい人が居る幸せを
送られる側として
嬉しかった日。

下の娘は
「ママ、見ててよ、見てて」よく
言ってました。中学校になって
公民館の横の鉄棒でグルグル回れる
ようになった夏も、暗くなるまで
ずーーっと私、見てました・・
「見てた?見た?」と何度も言われ、
「ママ、まばたき止めるわ!」

そして19歳
「ママ、こっち見ないで」の年頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?