見出し画像

いいわけ

ふと、気づきました
夏が始まってから、いろんな事を
暑さを理由に辞めていたな、、と。
服、出かける場所、食べ物、、
このあたりで、暑さ理由に出来ない
秋になっていくのでしょうね。
もう、言い訳なしの
スイッチに切り替えないといけませんね。
妹から山にそろそろ登ろうと誘いが
あったけれど、夏の間、冷房の部屋で
運動不足になっていた私に
登れるのかという不安が出てきました。
酷暑からほうり出された私たち。
気持ちも体も慣らして
いい秋にしたいと思います。
山の家には柑橘の木がたくさんあり
グリーンの実が大きくなりはじめていました。
そういえば、酢橘もあったな
秋刀魚を焼いて、新米を炊いて
まずは食欲の秋からスタート!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?