見出し画像

˚✧₊⁎ ​ 獅子座 ​ × お片づけ ˚⁎⁺˳✧༚​

普段からつねに​

おうち全体をキレイにキープ!まではさほど興味はないけれ

こだわりのエリア、綺麗にしておきたい範囲がある​

それは、人目に付くところ。​

(お庭とか、玄関とか、リビングとか・・・)​

人目に付くところはめちゃキレイにしたい!​

見えないところはわりとどうでもいい。​

「他人の目」が片づけのモチベーションになるのは、​

多くの人に当てはまるとは思うのですが​

獅子座さんの場合はこの割合がとても高い感じがします^^​

人目に付くところは見ためが大事​

飾り棚の中身、捨てられないと思っていても​

ぎゅうぎゅうになって溢れてくると見た目が嫌になり​

ぱっと捨てられたりする​

モノへの執着より見た目へのこだわりが上回っている​

よって、純粋にモノへの執着というのとはちょっと違う雰囲気。​

日々のモノの手放しは後回しにしがちだけど、​

スイッチが入ったら思い切りよく捨てられる​

モノを見る目にくっついている視点もとても独特。​

モノを見る目に、私という存在がくっついている感じ。​

私という存在をふくめた視点。​

 + その先に、それを見ている(称賛する)誰かの存在も感じる。​

お洋服はシーンに合わせたものが着たい​

自分のテンションが上がる服​

洋服はモチベーションをあげるためのツール。​

鎧ではなく、スイッチが入る、力がもらえるそんなアイテム​

シーン別でモチベーションをあげる服がある​

それに合わせたバッグ、靴、アイテムが増えていく。​

舞台に合わせたお洋服​

ときにはモノの力を借りて、ふさわしい自分を演出する感覚も。​

純粋にお洋服というモノを見ているようで、​

自分という存在を含めた視点でお洋服を見ている。​

シーン別にお洋服にこだわるのは天秤座さんもお持ちの傾向でしたが、​

獅子座さんの場合はより自分にフォーカスしている印象です

獅子座さんは、​

シーン別に自分を輝かせてくれるアイテム​

他の人との調和はそんなに気にならない(個性が光る)​

天秤座さんの場合は、​

よりその場にふさわしいかどうかの比重が高いイメージ(センスが光る)​

ここで気になったのが、​

自分を含めたモノを見る視点はどこまで適用されるのか?​

お洋服やバッグなどの身につける小物には言わずもがな適用されるけれど​

キッチン用品は?​

文房具は?​

キッチンで使うものを例にとると​

おたまとか、人目に触れないものはシンプルな安いやつでもOK。​

カトラリーとか食器とか、

来客時に人目に触れるものはこだわったものを持ちたい。​(センスいいねと褒められたら最高!)​

といった具合に色んなジャンルにおいて​

人の目に触れるかどうかは重要な分かれ目なようです。​

あと、もしかしたら​

お買い物が好きな方が多いかもしれないなぁって思いました◎​

買うという行為がポジティブにエネルギー発散になっているというか​

エネルギーが強いゆえに発散のひとつの方法になっているというか^^​

豪快さと繊細なドラマチックさ、​

その二つは獅子座さんの大きな魅力だなぁとつくづく感じます

そして今回たくさんの獅子座さんとお話しして感じたのが、​

この方たちは、本当に、​

輝くために生まれてきたんだなぁ・・・!​

ということ。​

(いえ、本来みんなそうなのだけど、​

輝くことに軸があり、それを中心に獅子座さんに関連するワードがくっついてくるような印象で、今回初めて獅子座さんにくっついてくる色々なキーワードに納得したような感じです)​

自分が主役の人生を生きるために​

思う存分輝くことを深い部分で望んでいる​

そして、​

輝くための資質と気概は生まれながらにインストールされている、​

そんな印象を強烈に感じるのです。​

片づけられない、捨てられないという気持ちは、​

変わりたいという気持ちと天秤にかけられるものだと思っています。​

はかりに乗せた気持ちの、

変わりたい!が上回った時​

それが獅子座さんにとっての片づけ時なのではないでしょうか?​

「どうでもいいと思ってたけど、​

本当は片づけたかったんだなぁって気が付いた。」​

このセリフ、実は火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)でよく聞きます。​

素直に本当の気持ちを受け容れて​

走り出すことができる​

これって火のエレメントの大きな才能のひとつなんじゃないかと感じます​

心に火が付いたタイミングでぜひ、​

重たい一歩目を引きずってでも出してみて​

そのまま駆け出してみてくださいませ◎​

余談ですが・・・

たまたまかもしれませんが、​

獅子座さんで猫ちゃんと一緒に暮らしている方が多かったです。​

(1匹ではなく2~3匹!)​

同じネコ科である​

群れで過ごす・・・​

そんなライオンの性質が共感ポイントだったりする・・・?​

獅子座さんと猫ちゃんの関係も​

気になるなぁ~と思いつつ、​

ひとまず片づけの探求をすすめます ♬​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?