見出し画像

ワードプレスブログですぐにアドセンスの審査に合格した話

私はブログを始めてから本当に数日ほどで、Google AdSenseの審査に一発で合格しました。
審査が厳しいアドセンスと言われいてるので正直驚きました。今回は、そのAdSense審査に関する体験を皆さんと共有したいと思います。

私はワードプレスでブログを構築し、SWELLというテーマを使いました。SWELLはワードプレスでのブログ立ち上げにおいて非常に評判が良かったため、私もこれを選択しました。申請時点では、約12記事を公開しており、1記事あたり800〜1200字程度の内容でした。

まだブログを始めて間もない状態でしたが、少なくとも12記事を書いたことで、思い切ってGoogle AdSenseに申請してみることにしました。その後、申請から約5日後にGoogleから審査結果のメールが届きました。

審査プロセスでは、サイトのコンテンツ、デザイン、ナビゲーションが詳細にチェックされます。特にGoogleのポリシーに適合しているかどうかが重視され、成人向けコンテンツや著作権侵害などを避けているかがポイントとなります。

AdSense合格後は、プライバシーポリシーの修正や広告審査用コードの設置、不正防止プラグインの導入などを行いました。

ブログの中でも特化ブログの方が比較的アドセンス審査に合格しやすいと言われていましたので、雑記ブログであった自分のブログがすぐに通ったことに驚いています。

ここからは、その理由を考察し、簡潔にまとめたものをシェアしていきたいと思います。
雑記ブログでも、ブログを始めてすぐでも、記事数が少なくても、アドセンス審査に合格したいっていう方におすすめです!

短期間(ブログ始めで1週間程度)でアドセンスに1発合格できた理由
考察まとめ

ここから先は

1,450字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?