見出し画像

「考え方の自由」を感じるのはどんな時か

先月、iPhoneがいきなり壊れ、高いiPhoneを買う気になれず、手持ちのAndroidを使い始めました。
色々移したり、入れ直したり、一連のバタバタがやっと落ち着きました。

今年の目標は自由であることかも、と前回書いたのですが、ここで思ってる自由は結構明確です。

「考え方の自由」です。

例えば、私は子持ち主婦なのですが、わたしのパート(収入を得る方法)は周りの働く主婦の方と比べると少し違うなと思います。

ただ、「好きな事」と「そんなに好きではないが出来ること」を組み合わせて、自分の今の環境でやりやすいことをしようと思ってます。

そのため、家で働いたりもするし、一ヶ所で働いてないので、ちょっと珍しいみたいです。

この働き方にも、実は少しだけ、考え方の自由がいると私は思っています。別にかっこいい働き方でもないし、王道以外の働き方もあるんだよ、という考えがないと出来ないと思います。

3年位前からvoicyという音声ラジオを聴いています。podcastに似てるけど、その日または近日中にとりたての声が聴けます。たくさんのパーソナリティさんが、定期的に配信していて、毎日してる方も

英語のチャンネルや色々聴いてるのですが、その中に、澤円さんというパーソナリティさんの「澤円の深夜の福音ラジオ」というのがあります。
いつも、自由な考え方だなって思うんです。私の思う、考え方の自由がここにあるなぁって嬉しくなります。

今日はもう書く時間がなくなりましたが、またあれこれ書きたいです。

読んで頂きありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?