見出し画像

バリ島についてあれこれ書く理由

バリ島が好きで、一番行ってる海外の場所です。
基本的に暖かい国が好きですが、バリ島は南国の中でも特別な感じがします。

暖かい+独自の文化がある場所が好きです。沖縄など。

結婚、出産、子育てでバリ島には10年近く行けずじまいでした。
やっと行ける!と思って航空券もホテルも取っていた時にコロナ禍が始まりました。2020年の3月ですね。

それが残念すぎて、YouTubeでバリ島についてのチャンネルを観てました。バリ島在住のYoutuberさんの動画やライブ配信を見ていただけですが。
でも、バリ島を生で見れることが昔はなかったから、それだけですごい事ですよね!

バリ島のYouTubeについては結構詳しくなりました。

2023年、夏、念願叶って家族とバリ島に旅行出来ました。1週間ちょっとで全然足りなかった笑。バリ島の空気を吸っているだけで幸せでしたが、帰ってきて思うのは、私はバリ島をもっと知りたいんだという気持ちでした。

そして1年ってあっというまに過ぎるんですね!

家族の都合もあり、この先、いつバリ島に行けるのかは残念ながら見えません。(家族にはあと何回かはバリ島に行こうよー、と言っていますが。)

いつか1人でも語学学校に通ったり、ボランティアをしながら滞在してみたいけど、これから世の中がどうなっていくかわからないし、いつかは来ないかもしれません。

それでも、せっかく好きな事が見つかっているのだから、バリ島について色々調べたり、学んだりしてみようと思います。そしていつかバリ島に何か貢献できることが、どんな小さいことでもあると良いです。

記録をこちらに残していこうと思います。

バリ島好きの方がフォローして頂けたら嬉しいです。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?