見出し画像

先輩、断じて恋では!第8話感想

最終回、第8話が放送されてしまいましたね…。原作を我慢しきれずに読んでいたので、原作と形は違えど、きっとハピエンだよねとは思っていた。けど、やっぱり、どうかしら、どうなるのかしら、とそわそわ。最終回は朝起きてすぐにTverで視聴しちゃいました。よかったぁぁぁぁぁ、二人の仲良しな姿が観れて!!!ホッとしました。第7話でちょっと距離が離れていたので…。最後5分くらいはずっと甘〜い感じでした!!!ホッとしました。エンディングもよかった!!!とにかく、二人が幸せそうでなによりです!!!
ということで、以下感想です!

・先輩、家主のいない家で…

先輩、一夜を金田の家で明かしてしまったのね…。家主がおらんというのに…。金田が帰ってきたと思って驚かしたら、まさかの金田のお母さんというオチ。チャラにしようとして脅かす柳瀬先輩、可愛い、優しい。そして、金田本人がいない中、まさかの金田のお母さんと二人で朝ごはん。いや、気まずくない???気まずいだろうけど、金田の子ども時代のお話を聞いたり、金田の大好きな料理を頬張ったりで、金田情報をゲットしている先輩でした。だからこそ、お母さんがキンピラを取りに行ってる最中の先輩の妄想がちょっと切ない。本当だったら、金田と一緒に朝ごはんできたかもしれないんだもん。 そして、お母さんも、よく信じたな。ほんとに泥棒で警察呼ばれてもおかしくない状況だったと思うよ。

・えっ、知ってたんだ

柳瀬先輩、金田の携帯の待受画面が自分だってこと知ってた!!!第5話の金田が柳瀬先輩の家に泊まっていた時に偶然発見してた!!!金田が自分のことを好意的に思っているということがわかった状態で、「一緒に寝る???」とか言ってたらしい。うわぁぁぁぁぁ、なんていうの???ヤバっっっ!えっ、よくそんな状況下で第5話の時に金田に手を出さなかったな、先輩。鴨がネギ背負ってるようなもんじゃない???チャラい先輩だったらさ…。
それを知っていただけに、自分が金田に電話して、金田の携帯が玄関に落ちてて、それを手に持って、電話を切って、金田の携帯の待受画面を見る時のドキドキ感、すごかったわ。そして、期待虚しく待受画面は、金田のラインのアイコンと同じ謎の魚のぬいぐるみになってた。いや〜、金田と古川くんの仲を疑っている中でのこれはツラい。なんという仕打ち。そりゃ、めちゃ凹むよね。

・金田も大変だったみたい

柳瀬先輩を待たせている状態で、後輩の古川くんの家で、なぜかイグアナを見せられることになってしまった、こっちもなんでそうなった状態。感情が死んでる目、いろいろ通り越した苦笑い。古川くん、もうちょっと空気読んでくれ。一晩は付き合わせちゃいかんて。イグアナのドラちゃん?が可愛いのはわかるけども。
今回ほどイグアナ憎しって思ったことないわ笑笑

・次の日のオフィスで

金田、古川くんと一緒に出勤。しかも前日と同じ服装で…、柳瀬先輩の心、ズッタズタのボッロボロじゃん。一晩中何をやってたの???って聞きたくもなるよねぇ。これを聞く時の柳瀬先輩、金田と目を合わせないんだよね。先輩のあの不安そうな声、金田の埋め合わせの話も拒絶するような態度、見てられなかったわ。かなり切なくすれ違う場面で、ちょっと辛いんですが、そんな中で、柳瀬先輩、絶対に誤解してるよって思ったのが、金田が「古川が強引で…(どんなことをして強引なのかは言っていない)」って言った後の柳瀬先輩。何を想像したのかは分からないけど、「金田は強引なのが好きなんだ」というようなことを言うんだよね。この時、絶対、よからぬ想像してたよねぇ、先輩。不安なところに不安な要素が持ち込まれたら、悪いことしか思いつかないよね。でも、金田と古川くんの仲の良さって、兄弟犬が戯れてるようなもんだと私は思うんだけどな。微笑ましいよね。そして、古川くんのお洋服かわよい。
柳瀬先輩は服装が変わっていたから、あれか、金田の家で朝ごはんを食べたあと、一度自宅に帰ったんだな。柳瀬先輩の心情とは裏腹に洋服はさわやかなブルーのストライプのシャツ。それだけに、なんかこう、柳瀬先輩の不安な気持ちが浮き彫りになってる気がする。

・柳瀬先輩のお洋服が好きです。

柳瀬先輩のゆるい感じのお仕事服がすごく素敵なのよね。オシャレさんで、ストーリーとは別で楽しみなんだよね!これももう見れなくなっちゃうんだねぇ、寂しい。ねぇ、オフィシャルブック出しませんか、公式さん!!!柳瀬先輩のファッションだけでかなりイケると思うんです!!!

・コミュニケーションとろっ???

さくらさんによると、「金田と柳瀬先輩は、あの一年間、ほとんど連絡をとっていなかった」らしい。さくらさん、それどこ情報よ。金田から聞いたのかい???ほんとに???このインターネットが発達して、世界中のどこにいても割と簡単に連絡がとれる時代に、連絡を取らなかったって逆にすごいな。二人とも意志が固いな。でも、それですれ違ってしまったら本末転倒なのよ…。二人ともお互いのことが好きなのになんでこうすれ違っちゃうの???ちゃんとコミュニケーションをとってくれ、マジで。

・腐女子コンビと市川井口コンビ

さくらさんと知代さんの腐女子コンビは健在。あの、お部屋でお二人の話に参加したかったです…。あと2人とも、おはなししている姿を市川井口コンビに見られてますよ笑笑 市川井口コンビも仲良さそうでホッとしました。

・付箋あったよ。

よ、よかったぁぁぁぁぁ。金田、付箋を保管してたぁぁぁぁぁ。捨てるわけないと思ってたけど、あってよかった。家の祭壇のお寺の下に貼ってあった。わかりづらいわ。あのお寺の模型を持ち上げてたら、先輩も気づいたかもだけど、流石に初めて行った好きな人の家でそんなことできないよね。キーボードの下から金田のお家の祭壇に移動しただけだったよ、先輩!!!

・金田、柳瀬先輩も可愛すぎる

金田、ひさびさにあった先輩に緊張しちゃって、うまく話せなかったのね。柳瀬先輩と同じように、柳瀬先輩の気持ちが変わっちゃってるかもしれないって思って、事務的に接したりしてたのね。えっ、めっちゃ可愛いんですけど。なんで、あなたは、こんなに、可愛いの???そしえ、金田が柳瀬先輩の顔を見る時ってなんであんなに可愛いんだろう???きゅーんって効果音を全部の場面に入れたくなっちゃう。画面越しに、柳瀬先輩に「おかえりなさい」っていう金田の慈愛に満ちた顔、天使だよ。柳瀬先輩も胸がいっぱいになってるけど、わたしもきゅんきゅんして、瀕死でした。かわいすぎるよ。柳瀬先輩もさ、やっと自分の気持ちをぶつけたじゃない???しかも、勢い余って言ってしまって、金田の顔が見れなくなっちゃって、こっちもかわいいの。しんどいわ。二人揃ってなんなのさ。可愛いも過ぎると暴力ですよね。言い逃げした柳瀬先輩を中庭?まで追っかけてきて、何度よんでも振り向かない柳瀬先輩に、「淳さん!!!」って呼びかける金田。いや、急な下の名前呼び!!!柳瀬先輩もびっくりだけど、私もびっくりだよ。ぎゃぁぁぁぁぁだよ。誰も見てないのに、思わず自分の口元を押さえてしまいましたわ。この子、すごない???あのタイミングで呼べる???今まで呼んだこともないのに!!!なんかぎゅぅぅぅぅぅんてなっちゃったよ心が。柳瀬先輩、「先越されちゃった」っていう心の声も可愛かった。しかも、柳瀬先輩が告白しようとしたら、「仕事中なんで」って、柳瀬先輩止められちゃうのね。待てされちゃうのね。いや、そうなんだけど、あんなところでやりとりしてたら、絶対に目撃者いるよね笑笑 でも、これで、さくらさんと知代さんは安心してくれそうだ。

・余談だけど

オンラインミーティング後の二人がやりとりしてる最中、ずっと古川くんがトイレから戻ってくるんじゃないかとソワソワしてたよ。うん、きっと古川くんがトイレに行った時、トイレが混雑してたんだな。そして古川くんはパソコンだけ取り残されてる状態を見てそうだから、二人を探してくれそうだよね。

・休日の二人(キャッチボール)

お休みの日の二人、ほっこりするし甘い。埋め合わせをちゃんとしてる!!!キャッチボールして、柳瀬先輩にボールの投げ方を教える金田、新鮮だわ。柳瀬先輩に投げ方を教えることに夢中になって、だんだん距離が近くなっちゃうのいいよね。甘酸っぱいわ。そして、距離感にドキドキしてるのか、柳瀬先輩、ほぼ何も聞いてないじゃないか笑笑 ぽやーんとしちゃって、チャラい設定どこいってしまったの???かわええ。あと、距離感にハッてなっちゃうの、いいよね。ボールも落としちゃって…。ニヤニヤしちゃうわ。あのキャッチボールの時のグローブ、金田の家に置いてあったよね。柳瀬先輩とやろうと思ってて準備してたのかな、なんて、想像しちゃいました。

・休日のの二人(お買い物とお写真)

二人で写真撮っちゃうのも可愛い。お買い物した荷物を二人で待ってるのも死ぬほど可愛い。幸せの極みじゃね???しかも、もう一枚撮ろうとして、金田のスマホを操作した柳瀬先輩、自分の写真がホーム画面にあることに気がついて…。金田曰く、古川くんにスマホの待受画面を見られたら嫌だなって思って、変えたんだそう。よかったねぇ、先輩。凹んでたから、ホッとしたよね。二人の後ろ姿、幸せいっぱいで、本当に癒される!!!

・休日の二人(柳瀬先輩のお家で)

柳瀬先輩の自宅でのご飯がオシャレすぎる。先輩の料理スキルヤバいな。なによりもすごいのは、金田の好物を作ってしまうところ。あれ一回食べただけだよね。試行錯誤したのかな???お母さんに教えてもらったのかな???なんて、考えちゃってニヤニヤしちゃいました。
いや、先輩、足を掴んだら、転ぶって!!!って。箸だけでよかったよ。でも、あの二人で寝転がってるシーン、めちゃくちゃよかったわ。先輩の「優希」呼びがすごかった。あの顔であの声で、渾身の名前呼び…尊い!!!溶ける、デロデロに溶ける。ずっと呼ぼうと思ってたのかなとか考えたら、わたしもドキドキしちゃったわ。

名前呼びにひゃぁぁぁぁって思ってたら、エンディングが始まるぅぅぅぅぅ!!!どうなるのかなって思ったら、軽めにチュッてしてたわ。でもそこに行き着くまでの二人の表情にわっふぅぅぅぅぅってなりました。いつもはここで終わりだけど、今回はさらに続きが…。
きっと二人は、甘くて密度の濃イィ土日を過ごしたんでしょうね…(遠い目)。グラスしか映ってなかったけどどんな感じだったのかしらねぇ。

・金10

金10の次は、金田としたい100のことなんですね。先輩、何を書くのかな???


・さいごに

楽しかった!!!できるなら、この続きをなんらかの形で観らたらいいなぁ!!!最後まで駄文を読んでくれた皆様、本当にありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?