見出し画像

Remember You(タイリメイク版)

楽しみにしていた、タイ版のRemember You!!!

全話視聴しました。面白かったです。以下、ちょっとした感想です。ネタバレなしなはずです。

〜感想〜

1 とにかく面白い

スピード感があって、とにかく面白かった。一話の段階では、全然見えてこなかった人間関係や、登場人物のバックボーン、事件の概要などが話が進むことにわかってくるので、とにかく先を早く見たくて仕方がなかったです。人にはいろんな面があるんだなぁということを感じずにはいられなかったです。

基本、めちゃくちゃシリアスですが、コメディタッチで描かれる部分、ラブストーリーとして描かれる部分もあって、とても見やすかったです。ですが、毎回のごとく誰かは死んでるので、サスペンスが得意じゃない人にはちょっと辛いかもです。

2 黒か白かでハッキリできないもの

このお話は、ある過去に起こった事件を軸に描かれていて、そこには、犯人がいるんですよね、もちろん。でも、このお話の面白いところは、ただ単純に、犯人がクズでどうしようもなく非道な人物という描かれていないところ。殺人とかをやってる一方で、その人物が思う「良いこと」をやっているんですよね(世間一般が思うことからはズレている部分が大半だけど)。その面が描かれることによって、単純に非道な人物には見えないというところがとても面白いなと思いました。もちろん、とんでもなく悪い奴で、私がこのドラマの中にいる人物で何かしらの被害に遭っていたら、「殺したいくらい、いや、殺してもどうしようもないくらいに憎い」という感情を持つと思う。

3 Tayさん大好きっ子なので、言わせてほしい(服装編)

どの俳優さんも素敵だからこそ、このドラマにグイグイ引き込まれたことはいうまでもないのですが…、このドラマを観るきっかけになったTayさんについて、言いたい!

このドラマ、Tayさんはいろんな服を着てくれるのですが、どれもめちゃくちゃステキ!!!スーツは細身の身体に合っていて、めためたかっこいい!!!腰の位置、高いなぁ。脚の長さどうなってんの???と思わずにはいられない。

ラフな姿もステキで、スーツを着ている時よりもあどけなさが出ていて、これも良い。無防備な感じで、なんだかキュート。下半身が細いから、細身のパンツが似合う。

普段、ニコニコ太陽みたいに笑って、面白い姿も多く見せてくれるので、忘れがちだけど、この人、かっこよかったんだったということを思い出させてくれました。

バラエティのTayさんも大好きなんだけど、やっぱり俳優業をやってるTayさんがもっと観たい!!!って思いました。

4 Tayさん大好きっ子なので、言わせてほしい(演技編)

演技編なんて、たいそうなことを言っているけど、ただ、感想を言いたいだけです。あんまり、すごいことは言えません。

Tayさんの魅力の一つは、とにかく表情が豊かなことだと思うんです。今回演じた役柄は、そこからは真逆なように感じました(Tayさんのことをたくさん知ってるわけではないんですがね)。

Tayさんが演じたペイタイは、幾重にも仮面をかぶっている、そんな役柄のように私は感じました。笑顔だって見せるんだけど、その笑顔は、どこか上っ面だけで、目もガラス玉みたいで、薄気味悪さを感じました。その一方で、ガッと感情が出てしまうところもあり、その時は、目に感情が宿っていました。その目の表情オフからの振り幅の大きさに驚かずにはいられなかったです。このペイタイくんは、かなり複雑な感情の持ち主で、演じるのはかなり大変だったんじゃないかなぁって、素人ながらに思いました。

あと、アクションシーンもすごかった。あれは多分Tayさん自身がやっていると思うんだけど、ものすごい迫力があって、ハラハラしました。Tayさんとその時対峙していた相手の俳優さんもすごかった。

個人的に、ストーリーにそこまで関係はないんだけど、車の運転シーン、あれもよかった。Tayさん自身は免許を持っていないのですが、ペイタイが運転してる時は、Tayさん自身のことは忘れて観てました。それだけ、ペイタイが運転している姿はすごく自然だったんです。運転してるペイタイはカッコ良い。

ガラス玉のような目をしていたペイタイの自然な笑顔は、最終話でちょっとだけ観れるんだけど、それを観たときにすごくホッとしました。そして、笑顔の後のとあるシーンを観た時に、私はボロボロと涙をこぼしてしまいました。そのペイタイの背景にあるものを思うと涙を流さずにはいられなかったんです。最終話、私は、Tay さんの演技にマジで泣かされました。

Tayさんが出てるから観よう〜って軽い気持ちで見始めたたんだけども、Tayさんの演技にグイグイ引き込まれ、Tayさんの魅力にますますハマってしまいました。

5 最後に

このドラマ、どの俳優さんも本当に素敵でした。個人的には、捜査チームの面々が大好きです。特にタナット警部(チーム長)!!!俳優さんの名前を存じ上げないのですが、タナット警部の一生懸命っぷりが時に空回りする姿やそれをそこで言っちゃう???っていう姿にはクスッとさせられました。その一方で、チーム長として捜査チームの面々の力になろうとする姿には、グッとくるものがあって、めちゃくちゃ素敵でした。この捜査チーム、いや、タナット警部がいたからこそ、シリアスシーンがより際立っていたんじゃないかなぁって思いました。

このタナット警部を演じた方の演技ももっと観たいなぁ、そんなふうに思いました。

ネットフリックスを契約している方がこの記事を読んでくださったのなら、ぜひ観て欲しい作品です!!!

よかったら、みんな観てね〜!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?