見出し画像

PerthくんのRam King 回想録

今日は、「My Engineer」でRamを演じたPerthくんのYouTubeについてです。

Perthくんは、漫画やアニメが大好きで、日本語も話せるんです。優しい声で日本語をお話されるので、とても癒されます。

PerthくんのYouTube、全部を視聴していないので、ふんわりなのですが、ゲームの実況中継、タイ語講座などなど、内容が豊富でとても面白いです。とくに、タイ語講座は、日本語での説明もしてくれているので、とても親しみやすくてオススメです。

今回は、記事のタイトルのとおり、Ram King回想録について、ちょっとだけ感想を書いていこうかと思います。

〜感想〜

1 なんという夢の企画!!!

演じた俳優さんが、ドラマを振り返って、それにまつわるお話をしてくれるっていう、とんでもない夢のような企画を実現してくれました。なんというか、すごいよねぇ(これしか言えなくて本当にごめんなさい。)。本当にPerthくん、ありがとう!!!

2 Ramってキャラ濃いなぁ

My Engineer自体が、ラブコメ(ジャンルからであってるかなぁ?)で、スピード感をもって、サクッと観れるドラマで、面白いんです。メインキャラもなんか濃いし、サブキャラたちも濃い。個人的には、そんなに回数出てきてないはずなのに、やたら印象に残っているKingのおねーちゃんがダントツでキャラが濃いと思ってますが…、

Ramもキャラが濃かったわ(笑)

そんなに話していないのに、あの空気感と行動だけで、キャラが分かるってなかなかすごくない???今回のPerthくんのYouTubeをみて、改めて思ったわ。そして、Ramの弟君の「あなた、超能力者なの?」っていうくらいに、Ramの心が分かっちゃうのにビックリ!!!

3 Perthくんの説明

ところどころPerthくんが、その時々のRamの心情とかを説明してくれるんだけど、それがすごい!!!そんな裏話、なかなか聞けないので、ものすごく楽しいです!これが、YouTubeで無料で観れるなんて、なんとすごい世の中なのだろうか…。ありがとう、Perthくん!!!そして、Perthくんが、RamのKingに対する気持ちを測るものとして、ラブメーター(100%になったところで、恋に落ちるという設定らしい)で、今〇〇パーセントとか、教えてくれて、「あぁ、この時はまだそれくらいだったんだ!!!」とか、わかって、とにかく面白い。なかなか上がらないパーセンテージにドキドキしたのは、私だけではないと思う。この回想録では、まだ最終話まで観ていないので、どのようにラブメーターが上がっていくか、ワクワクします。

4 回想録2では…

Kingを演じた、Talayくんも一緒にドラマを振り返ってくれます。なんという、夢のような企画なのでしょう笑笑 こんなことがあっていいんだろうか…(いいんです!!!)こぼれ話も聞けて、こちらもとても面白かったです(同じことしかゆってない笑笑)。

Ramのキャラ濃いなぁって思ったけど、Kingのキャラもめちゃくちゃ濃かったわ。

Kingはとにかく好奇心が旺盛で、無視されようがなんだろうが、Ramに関わろうとする笑笑 「君は鋼のメンタルの持ち主なのか???」と聞きたくなってしまったよ。そして、そのぐいぐいいける感じがとても羨ましいわ。

特に回想録2の雨上がりのデート編のバスのくだりが面白いんですよね。後ろの女子3人が!!!彼女たちが思うような関係では全くない二人のことを妄想する彼女たちがとにかく可笑しくて仕方がない!!!

しかし、この時点で、まだRamのラブメーターは40%くらい。ここから、どう上がって、最終話のあのシーンになるのだろうか…。

回想録第三弾がとても楽しみ!!!

〜最後に〜

PerthくんのYouTube、面白いので、興味を持たれた方、是非観に行ってください!!!

日本語もお話してくれるので、親しみやすいし、楽しいよ〜!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?