見出し画像

思ったことを書く日記

今までnoteは読むばかりだったけど、
書いてみることにした。

日記なので、その日の感情や
ネガティブな事もたくさん書く。

私はいつも悩んでばかりで解決せず、
いつの間にか忘れて同じ事を
繰り返してしまうから、
何にも変わらない。

勇気が出なくて
同じ所をグルグル回ってる。
周りから「考えすぎ」って言われる。

頭と心がつながらなくて、
ただ1日が終わっている。

大きな決断をする時がきているんだけど、
デメリットを考えて勇気がでない。

これまで自分の感じたままに
行動してきて考える事から
逃げていたんだと思う。

去年から今まで
ずっとグルグルしていて、
メンタルもやられた。
というか、やられている。

自分が原因を作ったんだけど、
それが全く解決出来てない。

去年はかなりのクズっぷりで、
自分が楽になる方ばかりに流されてたなぁ。
今もその節はあるけど。

仲良くしていたと思ってた人から
「そっとしといてほしい」と言われた。

その人に執着していて、
返信来ないのにメールして、

それであまりにも不安定になって
爆発して、自分の意見を言ったら、
謝罪とそっとしておいてほしい
との返信だった。

私も謝罪とまたいつか機会があれば…
と返信して終わった。

不安なら自分から距離置けば
良かったのに出来なかった。

まだ期待してるところがあるから、
またいつか…と返信したんだけど、
今はそっとしておくしかない。

相手の事はどうしようも出来ない。
頭では分かってるのに悲しかった。
誰かに優しくしてもらいたかったんだと思う。
認めてもらいたかったんだと思う。

そっとしておくという答えが出たんだから、
今はそうするしかない。ただそれだけ。

(追記)
今も同じ状態になっているけど、
自分を優先する事が先、ソッとしている。
本当は話したいけど、それは違うと
理性が少しだけ勝っている。

理性をコントロール出来るようになりたい。
そのための決断をしたつもり。

写真は2年前に行った大分での一枚。
心が凪のように穏やかになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?