見出し画像

あと少し

今自分らしく生きれるかを
試すために行動している。

そのスタート日が
日に日に迫っている。

仕事と当時平行で
進めているので、正直キツい。
ぶっちゃけて言うと
何にもしたく無くなる。

でもスタートラインに
立つための行動だから、
行動の合間合間に
自分の好きな事をしながら
少しずつ進めている。

前に書いた日記を読み返した。
『自分の事に集中する』 https://note.com/yuriko1911/n/nd8e231b0f644

そう。
自分の事に全神経を集中させて、
今の環境を変えるために
私は行動してるんだった。

日々の雑多な事に
惑わされたり、慌てたりして、
やる気が削げまくり。

周りとの比較癖も
やっぱりまだ健在で、
本当に落ち込む。

でもふと我に返った時、
『自分らしく』『自分のために』
行動してるんだったと思う。

新しい環境から
スタートするために
自分がご機嫌で過ごすために
気に入ったモノをひとつずつ増やす。

そして新しい環境に
いらないモノは減らしていく。

これは今は物の事なんだけど、
これから生きていく上で
物だけじゃなくなってくる。

今は必要なモノは
未来には必要では
無くなるかもしれない。

ただ大切にしたいモノは
無理せずに認めて温めたいと
今は思う。

とにかく今を生きるために
あと少しだけ頑張って…
いや無理せずに進んで行こう。

やらないといけない事は
たくさんあって8割がた滅入るけど、
残り2割の楽しみのために。

=====
写真は最近撮った空。
うろこ雲。秋ですね。
=====

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?